moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルなブラウス

いい天気ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日はどんな日にしましょうか?


さて、ずっと「チュニックを作った」とか言っていましたが
本を見ると、「シンプルなブラウス」と書いてあって・・・
勘違いに苦笑いでした


というわけで、
「すてきにハンドメイド2012年5月号」に載っていた、
ブラウスを作りました


こちらが、そのページ。


20130222.3


かわいきみ子さんという方のです♪
放送を観ていたので、作り方は、ちょっと覚えていました。


で、3日で出来ました♪

こちら


20130222.4


ややふっくら体型の私ですが、Mサイズで作りました。
もともとが、大きいデザインだったので、大丈夫でした。

夏に、着るのが楽しみです♪

今度も、「すてきにハンドメイド」に載っていたワンピースを作る予定です。
生地も好きなの買えたし、楽しみです。


だんだんと洋服作りも始めています。
でも、、、難しいですね~~
もっとうまくなりたいです♪




関連記事
[ 2013/02/22 10:49 ] 洋裁 | TB(-) | CM(4)
かわいい~シンプルさ。
すごくきれいに出来てますよねー。
生地の選択もリボン色も良いですね。
春?夏?が待ち遠しいです。

かわいきみこさんと言う方は簡単な仕立てで
なおかつ可愛らしい作品が多い方ですよ。
デザインのポイントが可愛いのです。
生地を変えてまた作りたくなったんじゃないかなー。
[ 2013/02/22 12:08 ] [ 編集 ]
りすこさま
ありがとうございます~♪
ほんとにシンプルですけど、すいすいとは行きませんでした。。。
春から夏にかけて、着るのが楽しみです。

かわいきみこさんは、シンプルでいて可愛い作品を考えられるんですね。
このブラウスも、ハンガーにかかっているより、テレビで着ているのをみたら、
すごく可愛くて作りました。
簡単でいて可愛いって、初心者向けです。
違う生地で、また作りたいですね♪
[ 2013/02/22 15:23 ] [ 編集 ]
No title
わぁーーーステキ♡
すごいなぁ~、本当にいろんなのにチャレンジしてるんやね^^
また次のワンピースも、出来上がりアップ楽しみにしてるね~~
[ 2013/02/23 13:33 ] [ 編集 ]
pm-funさま
わぁーーーうれしい言葉ありがとうございます♪
すごくないですよ~、初心者向けのシンプル簡単な洋裁です~
私には、難しく感じましたけど^^
いろんなことにチャレンジしています。
ものづくりに道を決めたら、楽しくなってきました。
次のワンピースも、出来たらみてくださいね。
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
[ 2013/02/23 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

