moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

うれしいこと

今日は2度目の更新です♪

実はうれしいとこがありまして・・・

私、この春から大学生です~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


といっても、実際に通うのではなくて
ネットで授業~~♪

なのです。

京都造形芸術大学の、芸術教養学科は、「手のひら芸大」として
コマーシャルとかしていますよね。
あれ、あれです

実は、その大学の前身の
京都芸術短期大学の卒業生なので・・・
3年次編入が出来て、順調に行くと2年で卒業となります。

といっても、早く卒業したいとかはないんですけど、
勉強したい~~とも思いますし、
色々知って、人生おもしろくしたいとも思います。

それに、いくら通わないとはいえ、
大学生です。
気分はティーンネイジャー。
ちょっと、遅く来た春です。

それで、こちらでも、勉強の様子とか
そこで知ったこととかも、書いていこうと思っています。

あ、ちょっと浮かれているので、すみません・・・

ちょい、ルンルン気分であります。


20130218


と、そんな報告をしましたが、
今日、すごくおもしろい映画を観ました。
借りてきたものですが、
「マルタのやさしい刺繍」っていうんです。

夫を9ヶ月前に亡くして、呆然としている80歳過ぎのおばあさんが、
昔、得意だった刺繍とランジェリー作りを始めて、
店を持つというお話・・・

おもしろいし、綺麗だったし、元気になりましたが
村の人の、乱暴な気性の人とか、親子関係とかキツくて、
ちょっと素直に楽しめなかったのもあります。

とはいっても、元気になれるし
映画の中で洋裁もしているし、観ていて楽しい映画でした。

こちらを見てね♪ マルタのやさしい刺繍


・・・

なんか、大学の授業を受けるとか、
映画観てるとか、楽しいことばかりしていると思われるかしら(*つー`*)エヘッ


でも、今までの人生がヘビーだったので、
許してちょ。

洋裁、アクセ作りも、仕事になるように、ガンバリマス








関連記事
[ 2013/02/25 21:20 ] 日々のこと | TB(-) | CM(6)
No title
mocoさん、新しい春ですね。
おめでとうございます☆
また楽しいことや新しいことをブログで教えてくださいねー!



[ 2013/02/26 13:31 ] [ 編集 ]
Canaryさま
ありがとうございます♪
新しい春です!
人生、これから。。。
楽しいこと、新しいこと、アップしていきますね♪
よろしくお願いします。
[ 2013/02/26 14:02 ] [ 編集 ]
mocoさん春から大学生なんや~!新しくいろいろ勉強するの楽しみだね。
芸術教養学科ってどんな事勉強するのかな?(コマーシャル見れて無いので)

映画面白そうだね。80歳過ぎても特技を生かして店を持つ話なんて夢がありますね(^o^)

ブラウス、昨日久しぶりにPC開けてやっと見れました。春夏らしく爽やかそうな生地でかわいらしい感じですね。着るのが楽しみですね。

こどもがインフルエンザになって大変な毎日な最近でしたがやっと落ち着いてほっとしてるところです。
私も洋裁したいなぁ。いつ始められるやら…
新しい春、応援しています!また会いましょう!
[ 2013/02/26 15:38 ] [ 編集 ]
yasuko☆さま
そうなんです~、在宅大学生です♪
この前、会ったときはまだ確定してなかったのもあって、
話しなかったね^^;
そういえば、ほとんど人に話してなかったです。

芸術教養科は、西洋美術とか美術の歴史から、色彩や形に関する勉強とかあるのです。
美術に関係することを幅広く深く学べるみたいです。
学費も、月に1万五千円と、お得だし、よかったです。
がんばります☆

ブラウス、爽やかですか?
今度会うとき、着ていこうかな~と思いますが、まだ寒いですね。

子供がインフルエンザに!
流行ってますね~。
yaksuko☆さんも、身体に気をつけてくださいね。

洋裁とか、カメラの先輩の、yasuko☆さんも、
また始められる日が、楽しみですね。

新しい春、またまた会いましょう(○´∀`)ノ゙
ありがとうございます♪
[ 2013/02/26 17:26 ] [ 編集 ]
No title
う、うらやましぃ!!!
私もあのCM、見たときに「入りたいっ!」って思ったの。
そっか、3年次に編入できるんや~。
もし卒業したら、芸短卒業ではなく、造形大卒になるんかなぁ?
それも魅力だわ^^
だって、、、もぅ、芸短ないからなぁ。。。
[ 2013/02/27 21:48 ] [ 編集 ]
pm-funさま
うらやましいですか~~、、、
pm-funさんも、ぜひ月1万5千円から、どうですか?(*^_^*)
ちょっと、生活費を抑えたら出来そうですね。。
そうなんです、3年次編入できるんです。
それと、入学金もいらないです。
卒業できたら、造形大卒になるんですよね~
それも魅力だったというのもあります。
授業のことも、書いていきますが、pm-funさんも、どうですか?
願書は、4月1日まで、受け付けてますよ♪

[ 2013/02/27 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する