moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

イカリ模様のショルダーバッグと入学式

今日は春めいています。

ふと見ると、多肉ちゃんにも子供の芽が出ていて。。
植物がたしかに成長しているのを見ると、
感動するというか、びっくりします。

今週末は、お花見に行けるかしら??


さて、ハンドメイド。
そろそろ夏っぽい柄の布を使いました。

イカリのプリントです
RickRackで買ったものです♪


kids向けのショルダーバッグという型紙でしたが、
出来てみると大人でも、充分持てます♪


20130322.3


内布は、デニム調の紺色です。
夏っぽいし、持ちやすそうです^^

できてよかった☆



20130322.2



来月には、京都造形芸大の入学式があります。
一応、ネットで授業の私も、出ます(*つー`*)エヘッ
服をどんなの着ていこうか悩んで、
はなやかなチュニックにジーパンでいいや♪って思ってましたが、
ちょっと調べると「ジーパンはやめておいた方がいいです」っていう
アドバイスを読んで。。。

チュニックに、今流行りの花柄のストレッチパンツで行こうと思います♪
チュニックはつくります

もうどれにするか決めたし、
今は生地が届くのを待っているところです。

あ~、久々のお洒落♪
いろいろと活動しはじめた、この春です

あとは、メガネで行こうか
コンタクトにしようかなんて、悩んでいます・・・



関連記事
[ 2013/03/22 13:00 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)
わぁー♬
ご入学おめでとうございます(*^_^*)
今からいろいろ想像すると楽しいですね。
我が息子もまた入学するようです^ ^
男子はスーツだから華やかさ無いですね。
当日もいろいろ楽しんで来て下さいね。
[ 2013/03/22 13:50 ] [ 編集 ]
りすこさま
ありがとうございます♪
また入学式に出るなんて、思っていませんでしたが、
ちょっと楽しんでこようと思います。
りすこさんの息子さんも、また入学ですか?
勉強熱心なのですね☆
男子はスーツ・・・スーツもカッコいいですね。
当日は朝7時半には家を出なくてはですが、
張りきって行ってきます♪
またここで報告します(*´∀`*)
[ 2013/03/22 16:33 ] [ 編集 ]
No title
入学式楽しそう~♬
おめでとうございます^^楽しんできてください!!
このイカリちゃんの布は私のサニタリーポーチちゃんと
一緒かしら?このショルダーバック可愛いっ*^-^*
中がデニムなのもいいですね~
お出掛けが楽しくなりますね!!
[ 2013/03/27 16:23 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
入学式、4月14日なんですよ~♪
楽しんできます☆ありがとうございます。

イカリちゃんの布は、そうです、まあちゃんさんのサニタリーポーチと
同じです♪
あ、それとブログ村のプロフィール写真のウォールポケットの鳥ちゃんは、
娘ちゃんのサニタリーポーチの内布ですよ(*^_^*)
バッグ、中がデニム色で、ちょっとカジュアルになりました^^

いろいろ活動開始の時期が来たようです。
製作もガンバっていきたいです♪

[ 2013/03/27 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する