moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメージのちがう生地(>_<)

昨日は両親が一日、外出。
私は家で、ろじゃーとまったりしていました。

好きな音楽を流して、のんびりのんびり
たまにはそんな時間もいいものだな~と思いました。


前回の記事で、芸大の入学式に着ていくチュニックを作る!と
楽しく宣言していましたが・・・

意気込んで作りたいワンピース(チュニックじゃなかった)を
決めて、生地をネットで選んで、昨日届いたのですが・・・

色が・・・
色がイメージと全然違う(´ー`A;) アセアセ

作りたかったワンピースは、こちら♪


20130324.2


で、これと同じような色を選んでポチしましたが・・・

届いた布は、えらい派手で。。
水通ししたら、何か変わるかもと、水通しして乾かしてみましたが。。

やっぱりイメージがちがう

こちらです。


20130324.1


実際はもうちょっと、黄みがかった色です。

でも、顔映りはいいんです。
顔色が明るくなって。。。
でも、これは入学式以外で着られない
これは、あきらめます。


パソコンでみるのと、実際は多少色目が違うことがあります、と
お店の注意書きにありましたが、
違いすぎる・・・


でも、ま、これを反省にして
なるべく実際に見て買うようにしたいと思いました。

この生地は、赤ちゃんのものを作るのに使おうと思います
2.6mもあるので、いくらでも作れそうです。

華やかな色なので、赤ちゃんにいいかな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


と、生地を買うところで失敗したので、
家にある手持ちの服で入学式に出ようと思います。

微妙な色合いの生地は、実際に見て買おう
と、あらためて感じました(*´ω`*)






関連記事
[ 2013/03/24 09:06 ] 日々のこと | TB(-) | CM(4)
すごいっ
ときたま遊びに来て読み逃げしてました~!!
ごめんなさい。
でも久しぶりにきたら、どの記事もすごいっ、すごいっ
凄いです!!
洋裁を始めたと思ったら今度は大学に行くの~?
mocoさんのブログにいつも癒されてますが
少しずつ少しずつ夢に近づいていて
頑張ってますね~。
これからも応援しています♪

 
[ 2013/03/24 15:23 ] [ 編集 ]
ぴよのすけさま
ときたま遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
すごいって、やる気がですか?(*^_^*)
なんだか長年の不調から、ようやく立ち直れそうで、
人生の春って感じです♪
大学も、誰でも入れるって感じの入学ですし、(試験もなかったです)
後は授業が始まるのを待っているところです。
いろいろ前向きになれて、がんばっています。
うちのブログに癒されていただいているなんて、嬉しいです♪
ぴよのすけさんのパワーと、ハンドメイドもすごいので、
引越しもがんばってくださいね。
作品も楽しみにしています♪
いやなことも、ありますが。。。がんばっていきますね☆
ありがとうございます(*´ω`*)
[ 2013/03/24 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
この前からこの記事にコメント入れたかったのですが、
今さらごめんなさいね~。
ネットのお買い物って、けっこう失敗ありますよね。
私も以前は、何度もありましたが、もう買うお店を決めてからは無くなりました。
そんな事を繰り返しているうちに、本当に自分の好みに合ったお店に出逢えるので
めげずに頑張って下さいね。
でも素敵な色の生地で、別の何かを可愛く作って下さい。
mocoちゃん、どんどん腕を上げていらっしゃるので、いつも楽しませて頂いてますよ~。
益々頑張ってね♪
[ 2013/04/02 16:45 ] [ 編集 ]
月野みほさま
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
ネットのお買いもの、生地は思っていたのと違うのありますね。
薄いとか。。。
買うお店が決まるといいんですね。
実は、みほさんが以前教えてくださったお店、必ずチェックしています♪
今回は初めてのお店での失敗でした。。
最初の時点で、「色がイメージと違う」って返品も出来たのですけど
水通ししちゃんったので、それも出来ず・・・
「水通ししたら何か変わるかも」って考えた自分にも苦笑です。
そうですね、素敵な色なので、何か作ってみます♪
腕上がってますか?今は、また別のことを始めようっていう浮気者です。
布、アクセサリー、そして○○・・・がんばります☆
ありがとうございます♪
[ 2013/04/02 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

