moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の子のスクエアネックのワンピース

最近、大きな変化が訪れています。

私は、樹脂粘土をこねこね・・・

母は、洋裁をミシンで・・・

お互いに違うことを始めています。
といっても、母は私が子供の頃、
服をたくさん作ったそうなので、慣れているんですよ♪
自己流だと言いながら、
兄弟3人の服を、デザインを変えながら、たっくさん作って楽しかったそうで。。

なので、子供服が可愛い~と日ごろ言っていたのを
実行(*´∀`*)

何十年かぶりに、子供の服を作りました♪

コンピューターミシンにも慣れて、いい感じ
私もなんだか嬉しいし・・・

昨日出来上がりましたが、
最後の仕上げのボタンホールでは、ミシンが自動でするのを見守るので
疲れちゃいました(>_<)
失敗したらどうしよう~って、力が入りました!

でも無事できて、万歳ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前置きが長くなりましたが、
こちらが女の子のワンピース♪


20130404.1


・・・きゃわゆい~ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
なんて、私が感動しました。

小さくて、子供服って可愛いですね。
サイズは110ですよ。

内布は、こんなのです♪


20130404.2



緊張したボタンは、3つ。


20130404.3



うふっ。
ちょっと秋らしい感じがしないでもないですが、
母が子供服を作っていくことが嬉しいです(*^_^*)

私も、樹脂粘土でマカロンを作りました。
また見てくださいね~




関連記事
[ 2013/04/04 10:10 ] 洋裁 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

