moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

樹脂粘土でマカロン♪

今日は雨風が激しくなるそうで・・・
もう雨が降ってきました。

昨日は大阪に出かけました。
目的は、妻夫木聡さんが写真家の上田義彦さんとされている写真展を観に。
妻夫木さんのファンだった上に、
素晴らしい写真を撮られるのを、テレビで知って
すぐに観にいったのです。

すごくよかったです♪
感性がすばらしい・・・

こちらです♪上田義彦×妻夫木聡 企画写真展

でも大阪まで出かけて、疲れましたよ


20130406.3


さてさて。
ずっと前から張り切っていた、樹脂粘土の作品が出来ました♪
楽しかったです(*^_^*)

クレイジュエリーラインっていう粘土を使いました。
樹脂粘土は未知の世界。
もっと色々知って作っていきたいと思います


第一弾は、マカロン!!

中にクリームが入ったバージョン。
ラインストーンもつけて、おめかししました♪


20130406.2


これ、けっこう大きくて、重さもどっしりしています。
直径3cm、厚みは2cm以上あります。


横からみたところ♪

20130406.4

ころんころんです。


バッグチャームにしてみました♪


20130406.1



プードルとエッフェル塔で、パリっぽい♪

ですが・・・

ホイップクリーム部分に入れた、ヒートンっていう金具が
重みに耐えるか、不安で。。。
ホイップクリーム粘土の固まった時の強度が分からない。

とっても不安なので、これは使わずに、初の樹脂粘土作品として
置いておきます。

デコスイーツがしたいわけではないんですけど、
樹脂粘土のものをアクセサリーにしたいな~と思っています

いろんなことに手を出していますが・・・
樹脂粘土もがんばるぞ



[ 2013/04/06 10:10 ] 樹脂粘土 | TB(-) | CM(2)
No title
いろいろチャレンジしているんですね♪
「マカロン・パリジャン」とっても美味しそうに出来てますね!!
フランス仕立てで良い感じです。
もしもパスタマシーンとか必要でしたら
お送りしますよ^^
アートクレイのです!!
[ 2013/04/07 18:06 ] [ 編集 ]
りすこさま
はい、いろいろチャレンジしています♪
今回の樹脂粘土は、とってもヒットです☆
マカロンおいしそうですか?
ありがとうございます。
とっても重いんですよ。。。大きすぎました。

アートクレイ用のパスタマシーン、いつか欲しいって思ったら
厚かましいですが、その時はよろしくお願いしますm(__)m
でも・・・そういうものを持っている、りすこさんも
いろいろされてたんですね(*^_^*)
[ 2013/04/07 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する