moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

女の子のサーキュラースカート


最近、私は大学のおべんきょーにかかりっきりで・・・
思っていたよりタイトなスケジュールで取り組まないといけません。
パソコンの画面でテキストや動画を観ていると、頭は痛くなるし。。。
レポートや論文の書き方に試行錯誤(>_<)

あーー、勉強って大変!
でも、やり遂げますわ


そんなこんなの上、私も母も見事に風邪を引いて・・・
今、熱、咳、寒気などと戦っています。
お医者通いも普通になってきました。
家でじっくりべんきょーしろということなのでしょうね♪

で、私は何も作れていないのですが、
母が、風邪引く前にまた子供服を作りました♪
以前、私がつくった女の子のスカートと同じ型紙のサーキュラースカートです。
サイズは100です。
プリント生地が、私のと違うのです♪


20130423.1


ポケットもちらりと。。。


20130423.2


可愛いのが出来ました。

母は、新しいミシンにも慣れた上に、「コンピューターミシンってすごいのね~」と
感心しています。
母の最初のミシンは、足踏みだから、それからしたら、すごい進歩でしょうね♪

前に私がつくったサーキュラースカートは友人の子供ちゃんにプレゼントしました。
サイズがピッタリだったようで、よかったです

母は、風邪が治ったら、もっと子供服を作っていくと言っています。
やっぱり昔、たくさん作っていただけに早く手際いいです。

私も、布小物作りたくなってきました~(*´ω`*)
「ネットで授業」の空いてる時間を使って、
気分転換に何か作ろうと思います。

いろいろと頑張ろう


関連記事
[ 2013/04/23 09:29 ] 洋裁 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する