moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

フラットなペンケース

今日はいい天気です

おとといは、兄一家が来て、楽しい時間を過ごしました。
姪っ子、長女は中三で、受験生です。
その姪っ子は、とっても頑張りやさんで、
勉強も今から夜遅くまで自分からしているんですって。
高校に受かって、燃え尽きないようにね~って心配になるくらい。。。
おとといも、勉強道具を持ってきて、
食後にやっていたんですよ!
誰に似たんでしょう~、そんな頑張り屋さんは、珍しいぞ~
でも、頼もしいです♪


そんな私も、体調も戻り、
昨日は久々にハンドメイドしました。
勉強もしましたよ~、日常のエンジンがかかりました。

作ったのは、ラミネートの生地のペンケース。
ファスナーが隠れるタイプです。


20130506.1


久々のラミネート。
といっても、マットなさらっとしたタイプのです。
ちょっとバッグにしのばせるのに、いい大きさかも?




ファスナーに、ポイントをつけました♪


20130506.2


20130506.3


プードルちゃんと、ミニタッセルちゃん。
いい感じになったかな?
開け閉めするのに、持ちやすいし・・・


今日は父母とも出かけて、おまけに、ろじゃーまで連れて行きました。
テニス仲間の合宿に顔を出すのです。
私は夕方まで、ひとり時間。
寂しいどころか、羽をのばすぞ~っと、のびのびしています♪


今日は世間ではGW最後の日なのかな?

いい一日になりますように・・・(*´∀`)アハハン♪



関連記事
[ 2013/05/06 10:56 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する