moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪ぶらり旅

昨日は、暑い中、遠くは大阪の天王寺まで行ってきました。
目的は、大阪市立美術館の、「ボストン美術館 日本美術の至宝」展♪

今、学んでいる日本美術が目の当たりにできるので、
楽しみに勉強半分で母と行って参りました♪


天王寺・・・遠かった。。
でも、いい小旅行気分でした?
天気もよく、気持ちよかったです。


美術館正面♪


20130514.1


日傘を差している女性がいい雰囲気出してます♪


展示は学んだ仏像とか仏画があって、「ふむふむ、これか…」と思いつつ
じっくりみて来ました。

すごくおもしろかったです。



外に出て、通天閣が天王寺にあるって知らなかった母を、
通天閣をバックに記念写真を撮りました♪


20130515.1



そして、天王寺公園のバラをみて歩きました。
手入れ、大変だろうな~。。。


20130514.3


20130514.4


もう10年以上ぶりの天王寺、楽しかったです♪



その後、梅田に戻って、お昼ご飯食べて
ブラブラしました。


お茶タイムも・・・
お洒落でした♪


20130514.5


20130514.6


すごくいい一日になりました(*´∀`)アハハン♪



図録も買ってきたし・・・
表紙、すごい迫力なんですけどね。。。


20130515.2


こういう日帰りのお出かけも、これからしたいね、と言いつつ
帰ってきました。

歩きすぎて、足が痛くなったけど、
久しぶりの遠出、とても楽しかったです


さーて、今日は勉強がんばるぞーーー



関連記事
[ 2013/05/14 22:26 ] 日々のこと | TB(-) | CM(10)
おはようございます^^
仏像や仏画!!???
うわぁ~めちゃくちゃ私の分野ではないですか!!
行きたいなぁ~
天王寺っていうのがまた、めちゃくちゃホームグラウンド( ̄ー ̄)ニヤリッ
懐かしいなぁ^^
高校も実家も近いのですよ~
この美術館にも部活で展示させてもらったなぁ^^
Seetがまた美味しそう*^-^*
お勉強頑張ってくださいね!!
[ 2013/05/15 10:12 ] [ 編集 ]
すご〜い♬
お勉強頑張っているんですねー偉いなー。
私もこの前、ココに行きましたよ!!
中には入りませんでしたけど、ぷぷっ。
公園一回りして来ました。
入場料が要るようになって環境整備されて凄くキレイですよね!!
今度は通天閣に行きたくなった、りすこです。
[ 2013/05/15 10:50 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは♪
仏画、仏像、そして近代までの絵など…すごくよかったです♪
まあちゃんさんの、ツボなんですか?
じゃあ、ぜひ☆すごくよかったですよ♪
天王寺、ホームグラウンドなのですね?
楽しそうで、いいところですね(*^_^*)
部活で展示…何部だったのでしょう??
sweetも、歩きつかれたところに、しみこみました☆
ダイエット宣言して間もないですけど(笑)
今日は、ちょっと疲れが残ってますけど、
勉強がんばります(^_^)/
[ 2013/05/15 11:28 ] [ 編集 ]
りすこさま
こんにちは♪
勉強は、期限に追われるように、がんばっています。
最初は、ひえーって感じでしたけど、
だんだん興味がわいてきて、おもしろくもなって来ました♪
そうですね、ブログに写真載せてらしたので、美術館に行かれたのだと思ってました。
公園も綺麗で、明るくてよかったです!
通天閣、入ったことはないので、今度、私も中に入ってみたいです♪
[ 2013/05/15 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

大阪は一度も行った事のない私です。
車で神戸や広島に行った時に高速で素通りしただけなので
何がどこにあるのか・・・
一度行ってタコ焼きと串揚げを食べてみたいと密かに思っております。
[ 2013/05/15 16:18 ] [ 編集 ]
ぴよのすけさま
こんにちは♪
大阪、おもしろいですよ~(*^_^*)
しかも最近、どんどん開発されてきて、見るところがたくさんです!
といいつつ、私もそんなに詳しくなくて・・・
知れば知るほど、奥が深いところだと思います。
タコ焼き、串揚げ・・・おいしいですよ♪
私も、大阪名物をもっと堪能したいと思います。
[ 2013/05/15 17:46 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
うふふっ^^
書道部だったのですよぉ~
友人に勝手に入部届出されていたのですが、
はまっちゃいまして(笑)
卒業しても、ずっと続けておりました!!
大阪名物ってなんだろう。やっぱり串カツ?
いつかみんなで新世界で食べたいですね~
[ 2013/05/16 11:22 ] [ 編集 ]
新世界で串カツたべたーい!!
[ 2013/05/16 12:33 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
書道部ですか!
カッコ渋いですね♪
まあちゃんさんは、何でも楽しんでされてるんですね♪
大阪名物って、何かしら?
美味しいものがたくさんあるイメージです。
新世界で食べるぞツアー。。。なんちゃって(*^_^*)
[ 2013/05/16 16:59 ] [ 編集 ]
りすこさま
新世界de串カツツアー行いましょう・・・?
(*^_^*)
[ 2013/05/16 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

