moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

お花とか・・・

先日、あるカフェへお茶をしに行きました。

とても空気や雰囲気のいいところで、
アイスティーもおいしかったです。

お店の前に咲いていたお花。
なんていうお花かしら??


20130611.2




20130611.3



濃いピンク色が可愛かったです。





テーブルの上にも、お花がひとつ。


20130611.1



花や木からも、たくさん感動をもらえますね。

もっと、ガーデニングもやっていきたいな~。

篠山に越してきてから、切花をあまり買わなくなりました。
だって、そこかしこに咲いてるものね♪

だんだんと夏らしくなってきた近畿地方です



関連記事
[ 2013/06/11 21:40 ] 花や緑 | TB(-) | CM(2)
篠山良いですね♬
オサレなお店あるしー、自然もあるしー、
季節を感じることが今一番の贅沢かもしれません。

お花ですが、んーーと、花びら5枚??
バラ科のお花かなー?!
バラの原種に近いような。
バラはもともと花びら5枚で、品種改良によって140何枚とかになったそうですよ。

[ 2013/06/12 09:54 ] [ 編集 ]
りすこさま
篠山、のどかでいながらオサレでいて、いいところです~♪
そうですね、季節が感じられるし、農産物も美味しいです。

このお花、バラの原種に近いですか。。
たたずまいが、バラっぽかったです♪
そうなんですか、バラって品種改良であんなになったんですか?
勉強になります~(*^_^*)
[ 2013/06/12 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する