moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ブレスレットがバレッタに変身


前に作っていて、ちょっと失敗して眠っているもの、ありますよね?

私もビーズを初めて間もない頃、
スワロフスキーをふんだんに使った、ブレスレットを
さめじまたかこさんの本をみて、作ったのです。

こんなの♪


20130625.1


綺麗だわ~と思って作ったのですが、
初心者だったので、テグスを引っ張りすぎて、
出来上がりはキュッと縮んでしまい・・・
うねうねしてしまいました。

それを長い間、置いていたのですが
母が、しげしげと見つめて「せっかく作ったのに、もったいない~」と言っていました。



そうすると、ある日、母が、
「はい、これ。」と、ジャーンとばかりにあるものを渡してくれました。


なんと、バレッタに縫いつけて変身してましたヾ(*´∀`*)ノ


20130625.3


おぉー。。ちょっとうれしかったです♪
失敗作も、工夫で使えるものになりました。


ちょっと、つけてみました。


20130625.2


うねっていても、こうして広げて縫い付けたら、分からないですね。


なんだか嬉しい出来事でした


なにごとも、創意工夫ですな。。。と、思いました(*´∀`*)
母の気持ちも、うれしかったのでした♪



関連記事
[ 2013/06/25 07:51 ] アクセサリー | TB(-) | CM(6)
おはようございます^^
やっぱり素敵なお母様*^-^*
愛情をめちゃくちゃ感じますね♬
夏にぴったりのバレッタ!!
工夫次第だなぁ~って本当に感心しちゃいました☆
[ 2013/06/25 10:41 ] [ 編集 ]
キラキラ感が良い!!
私はテグスを使ったことがないからよくわからないけど
うねうねしちゃったの??
でもバレッタには良く馴染んでスワロのキラキラ感がきれいですね。
上手に見えるーーー!!
さすがhahaさんですね。
私もバレッタを作ってみたいのだけどどうしたものか~~^^
[ 2013/06/25 15:37 ] [ 編集 ]
まあちゃんさま
素敵なお母さまなのかしら??
今回は、ちょっと感動しました♪
愛情なのか、スワロがもったいなかったのか、分かりませんが(笑)
ほんと、工夫次第ですね。
まあちゃんさんも、素敵なお母さまですよね♪
娘ちゃんも幸せだな~と思ってみてますよ☆
[ 2013/06/25 20:15 ] [ 編集 ]
りすこさま
テグスは、こういう平面のものを作る時、
ついキュッと引っ張ったら、うねうねしてしまいました^^
丸いモチーフとかだったら、引っ張ったほうがいい形になるんだと思います。
がんばったけど失敗したものが、こうして使えるものになると、嬉しいです♪
母のアイディアに座布団一枚です。
バレッタを作ってみたいのですね(*^_^*)
りすこさんテイストのバレッタ、みてみたいです~♪
[ 2013/06/25 20:22 ] [ 編集 ]
素敵!
なんて素敵なお母様!
さりげなくこんなふうにリメイクされるなんて!
mocoさん母娘はほんとうに良い関係なんですね~。

すっかりご無沙汰していてごめんなさい。

いろいろなてづくりの幅をさらに広げられておられてびっくりしました。

また,ちょくちょく遊びに来ますね~。
[ 2013/06/26 05:19 ] [ 編集 ]
ろんもやんさま
素敵なお母さま!なんですね。
感謝して、これからも良い関係でいようと思います。。。
なんて、そんなに理想的な親子なのかしらん(*^_^*)

また遊びに来てください~♪
ありがとうございます。
[ 2013/06/26 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する