moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

バジルソース作ったよ

たくさん育っていたスイートバジルたち。。。
いつも生でトマトパスタに入れていましたが、
噂に聞く、‘バジルソース’を作ってみたくてトライしました♪

レシピはご存知、クックパッドで♪



バジルの葉っぱ乾燥中。
いい香りがしてました~。


20130826.1



それで、バジル、松の実や、にんにく、オリーブオイル、お塩を入れて
フードプロセッサーで、ガーッと。


出来上がり。


20130826



初めて作ったバジルソース。

さっそく夕食の時、パスタに絡めてみました。


20130826.3



それが・・・パスタの熱で、バジルの香りがだいぶ飛んでしまったのと、
バジルに対してオイルが多すぎて。
それがちょっと、反省点だったけど、
まだあるバジルの葉っぱを加えようと思っています。
あと、冷製パスタにしようと。。。


バジルソースを作るなんて、オサレだわ♪

またこれから、何かハーブを育ててみたいです。



20130826.4


お知らせです♪

関東は神奈川県の、なんと伊勢丹相模原店にCLEAR∴さんが、出店することになりました♪
うちのmoco's roomも、20点出品させていただきます。

8月28日(水)~9月3日(火)までの一週間です。


詳細は、こちら→


本館2階ギャラリースクエアの、「兵庫・神戸 雑貨フェア」です。


お近くの方・・・
よろしかったら、足を運んでくださいネ♪


関連記事
[ 2013/08/26 06:19 ] cooking | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する