moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーアルパカのポンチョ

台風が2つも近づいていて、
どうなるのでしょうか。
大変な被害がないといいのですけどね。
毎日の雨、ワンちゃんの散歩も気になるところです。



さて、ずーーーっと前に、ニュージーランドに住まわれている方に、
ベビーアルパカの毛糸を送っていただき・・・
これは、自分たちのポンチョを作りたい♪と、
3年くらいかけて、少しずつ母が編んでいました。
ふわふわで、柔らかく温かいです。
極太の毛糸で、12号の棒針で編んだそうです。


出来ましたーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


20131024.1



わーー、可愛い
温かそう
感激です。実際、羽織ってみたら温かかったです♪



うしろです。


20131024.2


いい感じの縄編み。あ、今は「ケーブル編み」とも言うらしいですね。
空気を含んで、さらに温かです♪


襟のところは、はしっこを折っています。
ますますあったか。


20131024.3


ボタンも、アンティークボタンです。

でもこれ、うまく着こなせるかな?
という不安もありますが、
こんな贅沢素材のポンチョが出来て、嬉しいです。

これは、大事なお出かけの時に、着たいです。
そんな大事なお出かけって、めったにないけど・・・


でも、大作が出来て、よかった
母よ、お疲れさま~♪
孫子の世代まで、受け継いで欲しいポンチョです(笑)



関連記事
[ 2013/10/24 11:05 ] 編み物 | TB(-) | CM(2)
素敵♪
お母様スゴーイ♪
素敵にできましたね。
ベビーアリパカのふわふわ感が伝わりますわぁ。
私も欲しい!!
ポンチョと、編んでくれるお母さんが。
[ 2013/10/24 19:28 ] [ 編集 ]
月野みほさま
3年越しの大作、母、すごいかも?
素敵といっていただいて、ありがとうございます。
温かくて、軽いです。
え、みほさんご自分で編めるじゃないですか~~♪
しかも、陶芸家のお母さまがおられる・・・
でも、これ着こなす自信あまりなく。。
よっぽどのお出かけの時に着ようと思います。
ポンチョ負けしないようにしなくちゃ♪
[ 2013/10/24 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

