moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

人生の秋


今まで、「次は何を作ろうか・・・」ばかり考えていた毎日。
でも、ハンドメイドを趣味として楽しもうと決めてから、
気が楽になっちゃった。

それで、前に刺繍の練習のために、買っていた
青木和子さんの「ハーブのモチーフクロス」というタペストリー、
ちょっとしかしていなかったのを、再開しました♪


20131030


なかなか大きな作品になるので、何年かかかりそうですが、
さっき、チクチクしていて、ちょっと楽しかったです。
手芸は、こういうものかって思いました。


でも、心のどこかで、「刺繍を身につけたら・・・」って
仕事につながることを考えています
どれだけ将来が心配なんでしょう。。。(そりゃ、心配さ


ま、あくせくせずに、何か仕事を探そうと思っています。

とはいえ、余暇がたくさんありそうで、
けっこう家の用事もあって、しかもこの先は、
母も父も年を取ってくるから、私のすることが多くなるでしょうし。。
5年後は、どうなってるんだろと、不安になったりして。

そのためにも、自分が健康体でいなければ、とも思います。


今、つらかったり怒ったり(笑)
いろいろな思いもありますが、
けっこう幸せな今を大事にしようと思います。

ろじゃーも元気、父母も今は元気、
美味しいものが食べられて、のどかな環境にいて・・・

今のいいところを見直して、満喫したいと思います

外は秋、人生も今は実りの秋かな?




関連記事
[ 2013/10/30 16:28 ] 刺繍 | TB(-) | CM(2)
No title
人生の秋、いい言葉ですね。
深くお考えになっているmocoさんのお言葉ですね。

青木和子さんの刺繍は、自然な感じで素敵ですよね。
mocoさんが刺していらっしゃるのは、大きいのですね☆
テーブルクロスでしょうか?
仕上がりましたら、また見せてくださいね。

私もむかーしに、購入した青木和子さんの刺繍セットがまだたくさんあります。
進めないと~
[ 2013/11/01 20:19 ] [ 編集 ]
Canaryさま
こんばんは~☆
人生の秋・・・ほんとそう思います♪
深く考えている。。ムダに深く考えすぎなんですよ~^^;

青木和子さんの刺繍、いいですよね~♪
憧れていますし、本も数冊持っています。
これはタペストリーになります。
仕上がりは、1年後くらいになるかしら?(´ー`A;) アセアセ

えー、Canaryさんも、青木和子さんの刺繍セットをたくさんお持ちですか?
ぜひ、進めてください!
見たいです☆
素敵ですよね~(*´∀`)♪
[ 2013/11/01 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する