moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パールネックレスお直しと多肉ちゃん

日に日に寒くなりますね。
指先とか荒れてきて、ハンドクリームが手放せなくなってきました。

先日、hanahana*cafeさんより
依頼された、パールネックレスのお直し、
材料をそろえて、無事に出来ました♪

パールも磨いて、キラキラ感が増しました。
留め具もキラキラしています。


20131119.1


アクセサリーのお直しは、楽しいです♪



20131119.4



さて、前からうちにいます、多肉ちゃん。
どうやら徒長していて、ひょろひょろだったのですが、
まあちゃんさんに、原因と解決法を教えていただいたので、
外に出して太陽をいっぱい浴びさせて、
水も少しにしていたら、元気になりました♪


20131119.2


20131119.3


ちょっと、水分不足かしら??
あまり多肉のぷくぷく感がないかも??

多肉はむずかしいと、思っています。

でも、なんだか可愛らしいですね♪


そろそろベランダの植物も、
寒くなってきたので中に入れたりしなくちゃ。

人間も冬篭り・・・
ワンコのろじゃーは、冬はがぜん元気になります



関連記事
[ 2013/11/19 07:45 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)
元気そうな多肉ちゃん*^-^*
水不足ではなさそうですよぉ~
艶があるし^^水不足なら、多肉ちゃんがしわしわになってきて
ちゃんと催促してくれますよぉ!!
これは花月錦&虹の玉かなぁ?
2枚目はブロンズ姫かなぁ?
みんな紅葉すると思うので、お日様たっぷりあげて下さいね~♬
[ 2013/11/20 11:50 ] [ 編集 ]
まあちゃんさま
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうですか、元気そうですか?
名前も、さすが詳しいですね♪すごーい!
紅葉するんですね、楽しみです。
冬にはここらは氷点下になるんですが、その時はどうしよう・・・
って、たまには自分で調べてみます~♪

[ 2013/11/20 12:33 ] [ 編集 ]
No title
氷点下の時はお家に入れてあげてください^^
外でビニールをかけてあげたりしてもOKですよ!!
この間、聞いたのですが新聞紙などをかけてあげるだけでも違うそうです~
とにかく、お日様の光が第一で!!それと風通し。
[ 2013/11/20 13:45 ] [ 編集 ]
まあちゃんさま
おうちに入れたほうがいいみたいですね。
このへん、氷点下がハンパないので・・・(笑)
夜は部屋に、日中はお陽さんにあてますね♪
お返事ありがとうございました!!
[ 2013/11/20 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

