moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

コットン糸でつけ襟

ようやく暖かくなってきました、近畿地方。
桜もまだ満開で、華やいでいます

さてさて
母が、つけ襟を編みました♪
いつもの服、普段の服もちょっと違う感じになります。

こちら


つけえり



ちょっと襟周り小さめです。
糸がちょっとシャリ感があって、暑くないと思います。

つけ襟か~~
似合うように・・・なりたいけど、年齢オーバーか。



私の方は、
先日、友達のお子さんに、お弁当袋とコップの袋を作りました♪
喜んでくれたらうれしーです。


そういえば、お店に出していて、
売れなかった長財布を、自分で使っていますが
めっちゃくちゃ使いやすいです

軽くてスリムで、自分で作ったという満足感もあって、
ハッピー&ラッキーです。

母も財布を所望していますので、
作ってあげようかしら・・・

そんな時間や余裕がなくなりつつあるこの頃ですが・・・
頑張りマス




関連記事
[ 2014/04/08 17:59 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する