moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

長財布 to 母


いい天気です

またしても、ひっさびさの更新になりました。

さてさて、
長財布出来ました♪

今度は、母のです。
希望の布を選んでもらって。。
アメリカの30年代の復刻版のプリント生地。
私のとお揃いみたいになりました(^^)


前に作ったのは、こちらです→



で、今回できたのは・・・


長財布表


シーソーしてる子供のプリント柄。
可愛い色合いですね。



開いたところ。


長財布開けた



じ、じつは一箇所ものすごい間違えてしまって、
最後の最後に苦肉の策でなんとか治めたのです。
母のだから、許してもらおう♪



小銭入れとかポケットとかいっぱいです~。


ポケット



自分でも、かわいいのが出来たかもと満足しています。
最後の失敗は、ま、棚にあげといて・・・

今回は、ものすごく厚い接着芯を使って、
しっかりしています。


長財布を作るのって、折り紙を組み立てているような感じで、
こちょこちょ細かいけど、おもしろいところもあります。

また作ろうかな~。
今度は、違うデザインのにしようかしら。


では、残りのGW、元気で過ごしましょう♪



関連記事
[ 2014/05/02 09:38 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)
No title
 めっちゃきれいに出来てるなぁ〜!
[ 2014/06/16 14:28 ] [ 編集 ]
Angels Craftsさま
ありがとう~(*´∀`)♪
Angelsさんは、長財布やってみました??
量はできないけど、けっこう楽しいよ。
これ、途中失敗して縫い付けたところがあって、
最後あせったけど、なんとかセーフで、母は喜んで使ってくれてます。
褒めてもらって嬉しいです♪
Angelsさんテイストの長財布も、見てみたいな~(^_^)
[ 2014/06/16 20:36 ] [ 編集 ]
No title
すごく大変そう!ってイメージで、、、。
でも作ってみたい気も。。。。
[ 2014/06/19 09:30 ] [ 編集 ]
Angels Craftsさま
量はたくさん出来ないけど・・・
一つくらいなら、やってみても面白いかも(^_^)
案外、説明通りにやったら、思ったほど大変じゃなかったよ。
でも、たくさん作ってる人、すごいよね~と思いました。
[ 2014/06/19 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する