moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

秋バネ口ポーチと、エアープランツのおうち

いよいよ秋は深まり、寒いなんて言っています。
急に温度が変わるので、風邪に要注意です!

さて、最近、バネ口ポーチづいています
たくさん、バネ口金はあるし、もっと作ろうかしら。。。

また二つ、秋らしいのができました。


バネポーチ秋1


バネポーチ秋2



そして、話はころっと変わり。

むかし、エアープランツを買って来て、
それを家にあったワイヤーのおうちに入れました。
それが、だんだんと成長してきて、
はみ出してきていました。


古いおうち


逆光なので、シルエットしか見えません(^_^;)
フラッシュ炊けばよかった。



そして、もっと大きめのおうちがあればなぁと思っていたら、
先日、セリアで、可愛いのめっけたのです

お皿タイプで、どっしりした重さの素材で
小鳥のオブジェがついてるんです♪

これは、エアープランツの新しいおうちにと思い、
100円ですぐに購入しました♪


そして、大きく成長したエアープランツを乗せて・・・


こんな感じです。


新しいおうち


うん、これなら大きいし、受け皿バッチシ✩

ただ、作りが甘くて、傾いていますが・・・(笑)
それを楽しむか、自分で直すが、どっちかします。

ちょっとしたことだけど、嬉しい出来事でしたヾ(*´∀`*)ノ♪



関連記事
[ 2014/09/19 15:22 ] 布小物 | TB(-) | CM(8)
(*´ー`)ノおはよう~
エアープランツ。まだ持っていないです~
ちょっと興味はあるのですが、そこまで辿りつきません(笑)
多肉ちゃんでいっぱい!!!
で、で、この小鳥ちゃんの( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も一目ぼれして即買いしちゃいました!!!
私は垂れる多肉ちゃん用に♬お揃いですね*^^*

バネポーチめちゃ可愛いです(*≧ω≦)ノ
[ 2014/09/20 09:22 ] [ 編集 ]
まあちゃんさま
おはようさんです♪

エアープランツ、楽ですよ~♪
たまーに、水で濡らすだけ。それだけで元気でいてくれてます。

私の多肉ちゃんは、あのぷくぷくした感じがでなくて
多肉さんを育てるの、下手ですわ~( ̄▽ ̄;)

この小鳥ちゃんの、買われましたか!!ヽ(〃・ω・)ノ☆♪
私も、ひと目でビビビっと来て、即買いでした。
ほんと、可愛いですよね✩

バネポーチ、まだ作っています。
褒めていただいて、ありがとうございます♪
[ 2014/09/20 11:04 ] [ 編集 ]
No title
私もこの頃
スパニッシュモスというのを購入。
もしゃ、もしゃしています\(^o^)/
ただぶら下げてるだけなんですけどね。☆ならないようにドキドキしています^^

で、まあちゃんさんの多肉ちゃんもすごいことになってますよね!!

いつもハンドメイド楽しみに拝見しています!!
いろいろ仕上がって素敵な秋になりそうですね。
[ 2014/09/20 11:36 ] [ 編集 ]
りすこさま
超お久しぶりです~~ヽ(*´∀`)ノ
ブログに遊びに行きました。お元気そうで、
作品も、りすこさんのワールドが広がってて素敵ですね(*^^*)

スパニッシュ・モスって調べてみたら
ほんと、もしゃ、もしゃした感じですね!
それが可愛いのでしょうね♪

まあちゃんさんの多肉コレクション、
そんなにすごいことになってるんですねo(^▽^)o

こんな、不定期気まぐれ更新のブログを
見てくださって、ありがとうございます。
秋は、ハンドメイドしやすいですね♪
これからも、楽しみながらがんばりまっすヾ(*・ω・)ノ ♪
[ 2014/09/20 12:28 ] [ 編集 ]
No title
多肉ちゃん。クックの日記で載せています*^^*
良かったら見てみてね♬
りすこさんも登場♡うふふっ(*´艸`*)なんだか嬉しいですねぇ~
[ 2014/09/20 12:53 ] [ 編集 ]
まあちゃんさま
うふふ~、クックの方もほったらかしで、
自分のページすら見ていないこの頃・・・
遊びに行きますね!!
りすこさんも登場♪ほんと、なんだか嬉しいですね(*´ω`)ノ 
[ 2014/09/20 20:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 09:57 ] [ 編集 ]
9時57分さま
おっけーですヽ(*´∀`)ノ
よろしくお願いします♪
[ 2014/09/22 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する