moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

大阪の中崎町散策

先日 大阪の中崎町へ遊びに行きました。
中崎町はなにやら オシャレなお店がいっぱいの
今ホットな場所と聞いて、楽しみにしていました。

梅田から歩いていけると思ったら
1.4kmあるらしく、仕方なく一駅だけ地下鉄に乗って、
いよいよ中崎町お散歩スタート♪

昔ながらの昭和~な家並みに、
カフェや美容室、ハンドメイド雑貨屋さんが点在していました。
すごくしっくりきていて、いい感じ

こんな感じのお店とか。。。



お店



元玄関のサッシが懐かしい~
そのまま使ってるの、おもしろい♪


それで、コーヒー飲みに、渋いカフェに入りました。



カフェ1



雑誌、レコード、家具、家、すべてが古くて、凝っていました。
コーヒーも美味しかったけど、
お水コップの写真撮っちゃいました。



カフェ2



一時間強くらいの散策でしたが、
いい雰囲気でよかったです


それと、これからは、やっぱりデジカメ持ち歩こうと思いました。
私のコンデジは、けっこう重いのですけど、
シャッターチャンスは、いくらでもありますもんね。


また中崎町、行ってみたいと思います


関連記事
[ 2014/10/28 17:46 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する