moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェリシモの棒針編みキット


お寒い毎日です
コタツを出したので、入り浸りそうです。。

さてさて
やってみようと思った「編み物」。
今まで、棒針編みでは、マフラーを2本編んだことしかありませんでした。
それも、表編みと裏編みのみの、いたってシンプルなもの。

で、なんでか「編み物がしたい~~♪」と湧き上がってきたので、
フェリシモの『棒針編み きほんのき』というキットを買いました。


届きました♪


フェリシモキット


花は、住所を隠すために置きました


中身は、こんな感じ。

フェリシモキット中身


今まで、フェリシモでは、
「ハワイアンキルト」と「がま口」の初心者キットをしたことがありましたが、
説明がすごく親切で行き届いていて、感激ものでした。


そんで、昨日から編んでみました


作り目から、表編み、裏編み・・・

た、たのしい。

編み物は向いてないと決めていたのに、
楽しいではないですか♪


といっても、これくらい編んだだけですけど・・・


キット編み始め


ほんと、説明が分かりやすくて、ナイス


寒い夜は、コタツで編み物・・・
いい感じにこの冬を送れそうです。

がんばるぞーー


関連記事
[ 2014/12/08 09:22 ] 編み物 | TB(-) | CM(2)
私も!!!
フェリシモの箱が目に入りました(笑)

私も今、フェリシモのキット買って編んでいます^^

北欧の自然から生まれた伝統モチーフ 棒針編みあったかミトンの会

私は手袋。棒針は結構編んでいたので。かぎ針は初心者です~

編み物は本当に夢中になれて楽しいですよねぇ~
お互い頑張りましょうね♪( ̄▽ ̄)ノ″
[ 2015/01/07 10:45 ] [ 編集 ]
まあちゃんさま
フェリシモの箱、可愛くて目立ちますよね~♪

まあちゃんさんも、編み物のキットを!
みてみたら、すごい編み込みのミトンなんですね。
趣味っていいですよね~♪
私も、ぼちぼち楽しもうと思っています^^

かぎ針編みも、やってみたいと、思っています。

お互い、編み編みを、楽しみましょうね~>^_^<
[ 2015/01/07 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

