moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棒針編みキット 一作目~♪


先日の、フェリシモの棒針編みキット、
最初の一作目が出来ました♪
実は、一枚目はひし形みたいになってしまい、
まだ毛糸があったので、再チャレンジしました。

だから、2枚目になりますが・・・

こちら。

棒針編みキット1


えへへ、いかにも初心者っぽい?
編み目が少し乱れてます。。
ふちには、ブランケットステッチをしました。

難しいけど、楽しい
説明をみても、疑問のところは、母に聞けますし・・・



そして今もう、2作目の「ツリーのコースター」に挑戦中。


棒針編みキット2


表、表、裏・・・と数えてやっています。

編み物は、一ヶ所にじっとしながらできるので、いいですね♪
布ものとかは、アイロンとか裁断とか行ったり来たり、立ったり座ったり忙しいし

とはいいつつ、慣れない編み物で、肩がこっているんですが(*^_^*)


編み物、上達したいです


関連記事
[ 2014/12/12 09:55 ] 編み物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

