moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔のレシピでバナナケーキ♪


最近、お菓子作りをとんとしなくなっていました。
5年くらい前は、夢中になっていたものでした。。

それで、古くなっていくバナナをみて、
「ひさしぶりにバナナケーキを作ろう!」って思い立ち、
今日作りました。

そのレシピは、私が小学生の頃、
母が作ってくれていたこんな本でした。

レシピ本


今も、わりと綺麗な状態で残っていました。
この頃のケーキは、ヘルシー志向じゃなくて
生クリームてんこ盛りとかあるけど、
おいしいのです~


それで、出来上がりは・・・


バナナケーキ1


シュガーパウダーをふりかけて、
バナナを飾ってみました♪チョコスプレーも。。

切ったところ♪


バナナケーキ2



ロウソクも飾ってみました♪


バナナケーキ3


味は、ちょっと粉が多いかな、と思いましたが、
まあ、懐かしい味でした

素朴なケーキですが
バナナの消費に役立って、よかった♪

また作ろうと思います


関連記事
[ 2015/01/08 20:06 ] cooking | TB(-) | CM(2)
おいしそーーー!!
めちゃめちゃおいしそうですし!!
めちゃめちゃ上手じゃないですかー!!
私も何か焼いてみようかな~~~ぷっ。
[ 2015/01/09 14:40 ] [ 編集 ]
りすこさま
えーー、おいしそうですか?
冷めてから写真を撮ったので、焼きたてのホカホカが食べられず、
今度は、温かいうちに食べたいと思っています。
それと、昔のバナナケーキのレシピ本は違う本だったと気づき。。
また記事にしたいです♪
お褒めいただき、ありがとうございます~。
りすこさん、焼き菓子がお好きでしたよね♪
[ 2015/01/09 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

