moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふとらない本でティラミス


最近は、お菓子作りをしなくなりました。。。
が、そろそろ家で作ったのが食べたいな、と思い
せっかくならヘルシーなものをと
「バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子」
という本から作ることにしました♪


ふとらないお菓子


この本から前に、いくつか作りましたが
ちゃんと美味しいのです♪

で、今まで2回くらい作った、ティラミスにしました♪


ヨーグルトを一晩脱水して使うのです。
マスカルポーネチーズは使いません。

で、お昼から始めて、冷やして3時のおやつに食べました♪


ティラミス


四角い型がなかったので、丸くなりました


切ってみました。


ティラミス切った


いただきました
うーん、こんな味だったっけ。。
ヨーグルトの酸味があるな~
甘くなくて、サッパリしてるな。

っていう感想でした。

こってり甘いものが食べたい~という気持ちの時には、
もの足りないかも・・・

また明日、残りを食べようと思います

でも、、お菓子はやっぱり
こってり甘いものがいいような気もしますが(*つー`*)エヘッ


関連記事
[ 2015/01/28 20:01 ] cooking | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

