moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ショート丈のチュニック


暖かかったり寒さが戻ったり、
忙しい天気の毎日です(^_^)


最近は、手作りをしていなかったのですが、
ふと「自分用の洋服をつくろうかな~」と思い立ち、
前から気になっていた、ショート丈のチュニックを作りました♪

こんな本です。

イメージ 本


はじめてから、3日で出来上がりました。
というか、今さっき、出来上がったのです♪


裾が広がっているから、写真撮りにくかったですが。。。


ショートチュニック


このプリント生地、大好きです。
やっと、服を作るのに慣れてきつつあるかなと、思います。


うしろは、ギャザーを寄せて、りぼんで結ぶのです


うしろ


でも・・・
着てみたら、あまりのショート丈で、
生地に張りがあって、膨らみすぎでした。。

なので、裾にあと20cm長さを足そうと、思っています。

丈の長さって、むずかしいですね。

でも、今回は楽しんで作れたから、よかったです
次は、何作ろうかしら。。。


関連記事
[ 2015/02/07 10:27 ] 洋裁 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する