moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ショート丈のチュニック 仕上がり♪

前回、作りました自分用のチュニック。
丈が短く、生地が張りがあるので
着てみると、裾が広がってしまったので長くしました。

最初は共布で、しようと思っていましたが
ふと、リネンの生地のレースを足せば、
可愛くていいんじゃないかと、思いました!


家に、ありました~


これを、裾に一回り、縫い付けました。
長かったです・・・

こんな感じ。


lace



自分で言うのもなんですが
可愛いじゃないですか~♪


りぼん側がうしろなんですが、全体像はこんなのです。


mokotunic


着てみたら、ピーンと広がらなくて、
いい感じでした。


好きな生地と、好きなレースで出来上がって、よかったです。

洋裁も、じょじょに慣れてきてます
次は、何しようかしら。。






関連記事
[ 2015/02/13 20:05 ] 洋裁 | TB(-) | CM(2)
チュニック素敵やねo(^-^)o応援しています(≧ω≦)b
[ 2015/02/16 20:24 ] [ 編集 ]
yasuko☆さま
ありがとう~~(*≧ω≦)♪
洋裁って大変だね。最初の段階が。。
コメントありがとうv-354
[ 2015/02/16 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する