moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

うしろリボンのチュニックブラウス


また、RickRackのパターンで、
自分の服を作りました。

最近思うのですが、
洋裁の本を買っても、作りたいのは
その中の2~3つ。
そこで、パターンを大変見づらい線を探して、
写して、そして布に書いて・・・っていう
面倒なことをするよりも、
RickRackや、パターンショップのを買ったほうが
ずっといいんじゃないかって・・・
自分のサイズの型紙を切るところから
始められますし、説明も親切ですし。。

なんて、思っています。


さてさて、
うしろリボンです。
どうやら、うしろでリボンが大変好きなようです、私。
布も、RickRackさんです、


チュニックブラウス

 
もっと、リボンの色が薄くて、素材もクタッとしたのが
いいのですが・・・
変えられるので、(縫いこんでいません)これはこれで。。


うしろリボン



着るにはまだ、早いですが
この夏、活躍させたいです

でも実を言うと、自分で作った服って、
そんなに着ないんです・・・ WHY??






関連記事
[ 2015/05/01 13:45 ] 洋裁 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する