moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パウアシェル

今朝は、穏やかなお天気。
昨日のイベントの疲れもなく、むしろいつもより元気
昨日のお客さんの貴重な生の意見を聞けて、
ピアスなどいくつか作り直したりしました♪

さて、リンクもさせていただいている、「ちくちく洋裁、ぼちぼち子育て」のangelsさんは
お友達が多いです。
このたび、そのご縁で、ニュージーランドにお住まいのtakakoさんから
私とmocomamaのものも、お買い上げいただきました。
そして、takakoさんが家で飼っているというアルパカ!の毛を刈ったので
羊毛ならぬ、アルパカ毛でパーツを作って、アクセサリーにしてねと
たくさんのアルパカ毛を送っていただきました
さて、これからはmocomamaと一緒アルパカ毛作品作りに励むぞ~!
ありがとう、angelsさん、takakoさん♪

そして、ニュージーランドのお土産もいただきました。
綺麗な海にしか生息しないという、アワビの貝殻、パウアシェル!
とっても綺麗なんです

111

輝きが、神秘的・・・美しいです♪

そして、それをアクセサリーにしようと、まずは穴あけから・・・
ルーターという電動穴あけドリルで、空けました。
それが、貝殻だけあって、すごーく硬くて、大変な作業でした~!

淡水パール揺らしてネックレスにしました~♪

110

109


またもやシンプルですが、大人っぽいのが出来たかしら・・・


ニュージーランドの地震、大変でしたね。
被害にあわれた方の一日でも早い、心と身体の回復を祈りつつ、
私に何か出来ることないかな?とか、今を精一杯生きようと思いました。
私ももっと世の中の困っている人たちに目を向けようと思います。
世の中、助け合いですもんね!


関連記事
[ 2011/03/06 10:19 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)
自分で穴があけれたってすごすぎ~!
この貝殻、とてもきれいだよね。真珠との組み合わせも素敵。おもしろいけど、、、v-144

NZで私たちのブースが出来る事を夢見て?!がんばりましょう!
[ 2011/03/06 13:24 ] [ 編集 ]
angels craftsさんへ
そうですね、父がルーターを持っていたので
出来ました。
でも、今思えば、私、素手でしてたよ。。。
危なかった~!
怪我しなくてよかったです(*^_^*)

NZで成功したりして♪うそうそ。
NZの人に気に入られる作品が出来ればいいね!
[ 2011/03/06 16:26 ] [ 編集 ]
気品があるよー
美しく仕上げて下さって、ありがとう。
これは、お土産ショップも喜ぶかも。
気品がありますよー、出来上がりを持って、お店を訪問する日を楽しみにしていますv-238
[ 2011/03/06 19:18 ] [ 編集 ]
たかこさんへ
ありがとうございます~♪
コメント嬉しいです。

淡水パールゆらゆらは、よく使う方法ですが
水のもの同士、結構合ったでしょうか(*^_^*)
パールは気品ありますよね♪
アルパカ毛アクセ作りは、これから励みます♪
可愛いものが出来るよう、楽しくがんばりますね。
[ 2011/03/06 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

