moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

久しぶりのハンドメイド。。巾着袋~♪


久しぶりの、ブログ更新になりました。
ハンドメイドも、久しぶりにしました

優しい小花プリントの、キルティング生地で
巾着袋です
とっても簡単な作り方の袋ですが、
何がしたかったと言いますと、
ハート形の別布で、ミシンアップリケがしたかったのです。


でも、昔々、無心に楽しく、
キルティングの生地で、巾着や、ペンケースをミシンで
作っていたことを思い出し、
楽しく作れました



巾着2


これは、お友達にプレゼントしようかな。。



で、ミシンでアップリケの部分。


巾着1


半年ぶりくらいの、ミシン仕事でしたが、
今もっと、作りたい気持ちです。

布を触ると、優しい気持ちになります。。。(* ´ ▽ ` *)


関連記事
[ 2016/01/18 09:41 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)
あははー♪
mocoさん!!
ありがとね♪↓

巾着袋懐かしいです!!
とっても重宝しますよね。
急に思い立って巾着袋なかったかなーなんて探し出すときあります。
カワイイ!!
[ 2016/01/19 14:30 ] [ 編集 ]
りすこさま
こんにちは。
ありがとうございます♪
こないだは、コメントのお返事が遅くなって、
申し訳ありませんでした。

巾着袋って、昔、部活とか、
体操着入れとかに使ったりしました。

今は、チェック柄の生地で、
夏の家用の、イージーパンツを作っています。
ミシン、今は楽しいです。

りすこさんの作品で、欲しいの、いくつもあります。
また、お買い物させていただきます(^^♪
[ 2016/01/19 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する