moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手縫いでベスト♪


少し前、手縫いもいいよね~と思っていて、
たとえば洋服も手縫いだと、動きやすかったり、
ラインが優しいかなと思い、
手縫いと言えば、高橋恵美子さんでしょ☆って感じで
本を買って、いろいろ見て、
ドレープベストというのを、作ってみました


数日、チクチク縫って(母も縫いました)
出来ました~
布は、コットンリネンの薄茶色で、なんでも合いそうです。




ドレープベスト



明るいので、色が分かりにくいですね。
フォルムは前の方が長くなっていて、(前下がりのボブ、みたいな。)
ドレープがゆらゆら揺れて、お腹まわりも隠せそうです。

着るとよかったので、着画もと思いましたが
最近、写真を撮って、自分の画像をみるのも嫌で。。。
ま、そんな話はどうでもいいですね。

この形は母が気に入ってるのですよ。

また手縫いで何か作りたいと思います



関連記事
[ 2016/05/22 20:32 ] 洋裁 | TB(-) | CM(2)
mocoさん、こんにちは~

私、ベスト好きなんですよ♪
このカタチ、私も好みのタイプです。
夏のベストは
シンプルなカットソーに羽織るだけで
さまになりますよね。
ミシンよりも、やっぱり手縫いの方が
柔らかい感じに仕上がるんですね~
ちくちく縫い縫いが苦手な私は、
mocoさんの手がうらやましいです~σ(゚ー^*)
[ 2016/05/24 17:30 ] [ 編集 ]
hinataさま
hinataさん、こんにちは~♪

ベストお好きですか!
おしゃれになりますね。
このカタチ、けっこう揺れ感があって、作ってよかったです。。
手縫いの方が、柔らかい感じになるような…気がします。
ちくちく縫い縫いは好きです。
根が地味なんです、きっと。
hinataさんのセンスもうらやましい私です~(*^^*)
[ 2016/05/24 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

