moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

小さな布でブックマーカー


可愛い布たち
布自体が好きなので、たくさん買ってあります。

今日は、そんな中、小さな布で作ったものです。

それも、ブックマーカー。つまり
本にはさむ栞(しおり)です。

私もすこし本を読むので、
栞は大切。。

6つ出来ました。

3つはリバティのプリント生地で作りました。


しおり2


これ、周りをジグザグミシンで縫いましたが
それがむずかしかったです。コーナーが。。




もう3つは、昔のアメリカプリント復刻版の布です。


しおり1



出来るだけ、薄く作るようにしました。

読書のいいお供になりますように

よい一日を



関連記事
[ 2016/06/26 09:40 ] 布小物 | TB(-) | CM(6)
かわいい!!
私も布好きなのでその気持ちわかります。
どんなに小さくてもとって置きたいですね。

しおり・・・
両面接着芯を使うと縫わなくてもいいかも~~~!?
布と縫い目の段差もなくなるかも~?!
ジグザグのはさみでカットすればーーーなどと(^^♪

縫物はご無沙汰しているりすこでした^^。
[ 2016/06/27 00:05 ] [ 編集 ]
りすこさま
おはようございます。

布、見てるだけでニコニコ気分です。

両面接着芯は貼っていますよ♪
それでも、ふちは糸がほつれてきそうなので、
ジグザグミシンしました。
ジグザグのはさみも、考えましたが。。
リバティの生地は、あまりほつれないのですね。

縫物、布物が前より好きになっています。(*'ω'*)
[ 2016/06/27 10:25 ] [ 編集 ]
そうなんだねー(^^♪
いろいろ作ってるいたいで
いつも見せていただくのを楽しみにしています。
↓のバレリーナバックもかわいいです。

私もサングラスのケースが欲しいけど
なかなかミシンに向かえません(´・ω・`)

また素敵な作品楽しみにしています~~~♪
[ 2016/06/27 13:43 ] [ 編集 ]
りすこさま
最近、前より作っています。布小物。。
バレリーナバッグに嬉しい言葉、ありがとうございます。
りすこさんの布もの作品も、また見たいです~。

あ。サングラスのケースは、作ったところです。
偶然ですね。
でも、りすこさんの好みではないかも。。(*_*)
また載せていきますね~~~♪
[ 2016/06/27 15:20 ] [ 編集 ]
mocoさん、こんにちは。

ブックマーカー、いいですね~♪
本を読むとき、お気に入りの栞があると
テンション、上がりますよね。
小さな布も手元に
とっておきたくなる気持ち、わかります(*^-^)
何かカタチにしたくなりますよね。

mocoさんの作りたい気持ち、
作ることが楽しいという気持ち、
ブログから伝わってきます。
バレリーナのバッグ、
とーってもキュートでしたi-261

[ 2016/06/27 16:17 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんにちは。

ブックマーカー、気に入ったのがあると、
ほんとテンションあがりますね。
布って、可愛いです。。
大切に作っていきたいと思います。

作るのが楽しい感じ、伝わっていますか♪(*^^*)
バレリーナのバッグも、楽しく出来ました。
ありがとうございますi-265i-264
[ 2016/06/27 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する