moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ブックマーカーその2と、ボビンストッカー


今日もいい気候です。
涼しくて、過ごしやすい~

さて、ブックマーカ―、また違う方法で作りました。

今度は、薄めた手芸用ボンドで、かっちり固めました。
しっかりしました。



栞ボンド1


裏の模様が透けて見えてますが・・・



裏側です。


栞ボンド2


手芸というより、工作っぽかったです。



flower



さて、話題は変わり、
常々、ミシン糸のボビンの収納に困っていて・・・
ボビンタワーでも買いたいなと思っていたら

100円ショップで素敵なものを見つけました


ボビン1


ボビンと糸巻きが離れ離れにならないように、
一緒にしておけるのです。
これ、もうツボでした



こんな風に、一緒になれる。。


ボビン2


もう嬉しくて、いくつかまとめました。

こんな風になりました。


ボビン収納



ボビンケースとかタワーとか、高いけど、
400円で全部、まとめれました。
100円ショップはこういうのがあるから、やめられません。。。


そんな何気ないことを楽しんでいます。

では、素敵な午後をお過ごしください


関連記事
[ 2016/06/28 11:43 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)
mocoさん、こんにちは。

ブックマーカー、
続々できあがっていますね(*^-^)

そういえば私もずいぶん前に
しおりを自作していた時がありましったけ。
私の場合は厚紙に
好きなスタンプとか押しまして。
パンチで穴を開けてヘンプ紐とか
ワックスコードを通しただけでしたが(^-^;
まさにちょこっと工作チックでした。

ボビンストッカー、
こんな便利なものもあるのですか。
ミシン糸がかわいい帽子を
かぶっているようにも見えてキュートです。
100円ショップは、ほんと使えますねv(*'-^*)b
[ 2016/07/01 13:28 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは。

ブックマーカー、これでとりあえず全部です。
厚紙で作るのもいいですね。
工作も楽しいです。
あ、作りたくなってきました。(*'ω'*)

ボビンストッカー、そういう風にみると、
可愛いですね。
今は、糸を変える時も、セットになってるので
すっと出来て、喜んでいます。
100円ショップ、ほんとナイスですね(*^^)v
[ 2016/07/01 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する