moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

夏・パックンポーチとお買いものレポ


雨、雨、晴れ、晴れ・・・で梅雨はあけたのかしらと思いますが、
どうなんでしょうか。。

七夕も過ぎ、彦星にまたドタキャンされた私です。
↑暑さでおかしくなっています。。




さて、またパックンポーチを作りました。
今度は、好きな布+好きなチロリアンテープを使いました


ポーチの下部分は、デニム風の生地で、
ちょっと元気な感じになりました♪



パックンポーチチロリアン


夏らしいトマト柄と、赤い小鳥さんとのコラボです。





イラスト



さて、またセリアで楽しい買い物をしてきました。
もう前の話なので、半分忘れてますが


思い出しつつ・・



カップ。cup。
ふたつ気に入りがありました。



zakka1



で、どう使おうかと思って店内を歩いていて、
ふとミニ剣山を入れて、花瓶に使いたいなと。。
そしてゲットしました。


こんな感じ♪


zakka2



ところが、剣山も2つ買いましたが
右の茶色のカップは気に入りすぎて、
実際にコーヒーを入れるように使うことにしました。



植物を、活けてみました。



zakka6



ちょっと、剣山が小さくて、グラグラするので、
普通サイズのにしようと思いました。




あと、他にもこんな便利な、紙を束ねるものも。


zakka4



使ったらこんな感じでした。


zakka5



そしてそして、私が集めてしまう、
大好きなノート(*^▽^*)
ノート大好き。買っては、ときおり眺めています。


zakka3



もう安くて可愛い雑貨、大好き。
もちろん高くってよいものも好きですが
そんなに手が出ないので・・・


という風に、楽しんでいます。

夏バテしやすいですが、
がんばって乗り越えたいですね(*‘ω‘ *)



関連記事
[ 2016/07/10 18:04 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する