moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

簡単ショートパンツ♪


この暑い中、ユニクロのリラコを愛用していますが
それでも、暑くて。。

なので、おうちで気軽にはけるショートパンツを作ろうと思い、
ネットで作り方を調べて、昨日の夜から始めました。
型紙を取り、後は縫うだけの段階にし、
今朝はダダーッと縫って、ゴムを通しました。
全部で小一時間かかったでしょうか。

自分のものを作るって、
気軽にできますね。。。



こちら。白っぽいけど、
小花柄なんですよ


ショートパンツ



ウエストも幅広いですね
もっとスリムにならなきゃ。


着画も、と思いましたが
恥ずかしいので、やめます。。
今、知りましたが、今日は「パンツの日」なんですってね!
すごい偶然です
今も、はいてますが
涼しくて、作ってよかったーと思いました。

手芸も、たまには気軽に自分のものを
作るのって、息抜きになるので、
また何か作りたいと思います




関連記事
[ 2016/08/02 10:35 ] 洋裁 | TB(-) | CM(2)
mocoさん、こんにちは。

ショートパンツ、いいですね!
私も家の中では短パンです。
ショートパンツというより
短パンね(≧y≦*)
暑いときはやっぱり、短いのに限ります。
来客あるとあわてて
ロングスカートにチェンジしてますわ~
ネットで作り方を調べて
すぐ作れちゃうなんて、すごいなぁ。
mocoさんの着画見たかったですσ(゚ー^

今日あたり、お手元に届く頃でしょうか…
ラッピングがへたっぴで、ごめんなさい。
不具合や万一破損などありましたら、
すぐにご連絡くださいね(*^-^)
[ 2016/08/03 11:13 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんにちは!

ほんと、短パンですね(^_^)v
ロングスカートにチェンジ、分かります。

ネットでの説明が分かりやすくて、
ジョキジョキっと裁断して、出来ました。
着画は・・・禁止画像です。
ぽっちゃり体型の私の短パン姿は、見るに耐えない画でした(*^^*)

後で気づきましたが、写真、
お父さんのトランクスに見えるなーって。。

ネックレス、届きました~~(*^▽^*)
めちゃくちゃ可愛いです。
ありがとうございます。
ラッピングも素敵でした。
またここで紹介させてください☆彡

[ 2016/08/03 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する