moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ラウンドバッグ


朝から、冷房入れてしまいました。
今日もかなり暑くなりそうですね~~

昨日は、祭りに少し出かけ、
花火をみました。
でも、心はダウン気味・・・
あたらしい何かを探しています。

こんな時、歌の強さってありますね。
ミュージックテレビをつけて
ミスチルの曲とかに、癒されていました。



さて、またバッグを作りました。
まあるい形の、手提げタイプです。
中はキルト芯が入ってて、ふかふかしています。



ラウンドバッグ1





マチがたっぷり入っています。



ラウンドバッグポイント




バテンレースとタグで、ポイントを・・・



ラウンドバッグ2




あたらしく買った、本を見てですが、
すごくいい内容で。。。


でも、今度は服を作りたいって思っています。
今、手作りで洋裁机を用意しています。
カラーボックスを横に置いて、天板を購入して・・・


tetoteに出品しましたが、
こんなにも反応がなくて、やめようかなーと、早くも思っています。

では、今日も一日、頑張ろう~~



関連記事
[ 2016/08/16 08:18 ] バッグ | TB(-) | CM(2)
mocoさん、こんにちは。

可愛いバッグですね~♪
やさしい色合いが、
mocoさんらしい。
ころんとしたフォルムもよいですね。

mocoさん、今はお洋服を作りたい、
そんなモードなんですね(*^-^)
私、中2のブラスと
中3のワンピース…
家庭科で作った時、
ほんとめためたで(T-T)
お洋服作れる人は
無条件に尊敬です。
どんな素材で
どんなお洋服を作られるのかな。
楽しみにしています☆
[ 2016/08/16 17:04 ] [ 編集 ]
hinataさま、こんばんは。

色合いをほめていただいて、ありがとうございます。
どうも、むらさき色が好きなんですね、私。。
ハンドメイドを始めて気が付きました(^-^)
フォルムも丸くて、いいですね、ひとめぼれで作りました。

お洋服、作ってみたい・・・
私も中2の時パジャマが家庭科の課題で出ましたが
実際に家で作ったのは、母で・・・(^-^;
何の進歩もないままでした。。
hinataさん、あんなに丁寧な作品を作られるのに。。
今なら、めためたじゃないですよ。

素材は、チュールやサテンとかの
珍しいのを使いたいのです(^^;

つい、弱音をこぼしてしまいました。
ほかの人の出品されてる作品をみたら、
自分のは実力不足なんだって、気づきました。

マイペースでやっていきます☆
ありがとうございました。

[ 2016/08/16 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する