moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワークでころりんポーチ 


ここ三日間、おどろきの雪です。
つもるは積もる・・
今日はやっと、ちょっと溶けて運転できました。

こんな雪、ここに越してきて初めてです。

明日は遠くへ行く予定ですが、道路大丈夫かしら。




さて、最近やっています手縫いのパッチワーク小物ですが、

昨日、今までで最高傑作!!!って言いたいのが出来ました。

自分的に大のお気に入り。
うれしいです




見てください~~



ころりん小物1




明るい色合いでつなぎました。

五角形のピースをつなげてチクチク。。。
内布も同じく。

そしてパイピングをして、フェルトのふたを。

仕上げに透明のレトロボタンをつけて。


お気に入りだから、家に飾るつもりです




うしろがわ♪



ころりん後ろ側






ふたを開けるとこんなんです。



ころりん内側





底はこちら。。。



ころりん底側




ほとんど、USAの復刻プリントの布を使いました。



ミシンも一部使いましたけど、
手縫いで小物っていうところが気に入って、

パッチワーク小物作品ばかり、続きそうです。




今日は阪神淡路大震災から22年。
あの時期に生まれた子がもう、就職するころなんですね。

時は流れる・・・
同じときを過ごすなら、
明るい気持ちでいきたいなって、思います。

ガッツでゴーヾ(o´∀`o)ノ

そんな風に思えます



関連記事
[ 2017/01/17 19:11 ] パッチワーク小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

