moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのザッハトルテ



先日は、バレンタインデーでしたね。。

私は今年も、作りましたです。


なんとなく、本格的にしたくて

チョコレートケーキの王道、「ザッハトルテ」に挑戦しました。




作り出したら、もう大変。忙しくて・・・

おまけに、材料を入れる順番を間違えるという

大失敗もして、冷や汗ものでしたが


形になりました~(o^∇^o)ノ




ザッハトルテ




いろんな勘違い、まちがいをしましたが

まあ、できただけでもいいか。と。。




切ってみました。



ザッハトルテ2




ちょっと、ふんわり感がなくて、

しっかりした歯ごたえなのです。

スポンジ生地にアプリコットジャムを塗りましたが

そんなの全然味がわからないくらい、チョコが勝っていました。

チョコのお菓子って、難しいようです。





話はかわり、お花。

長い間、咲いてくれています。

お花はかかさないようにしたいです。




itirin




落ち込むことばかりだけど、

なんとかやってます。



関連記事
[ 2017/02/17 18:05 ] cooking | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

