moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

してみたかったこと・・・

前々から、

特にお正月になると、いつも思っていました。

今年の抱負を、書にしたためたいと。。。

それは20代の頃から思っていて、



今日、セリアで書道の道具が並んでいるのをみて、

気軽に始めようか!と思い、一揃い買ってみました。

20年越しの思いが、ようやく・・・?



墨をすりたかったのですが、

買ってきたのはお手軽に墨汁。



まず、ふと浮かんだ言葉を書きました。



日進月歩






次に書いてみたのは。。



温故知新





書道をやっていた人にとっては、

笑える出来だと思いますが

なにせ、楽しかったです




墨汁も半紙も、まーだまだあるので、

好きな時に、好きな言葉を書こうと思います。



でも、書き方とかいろいろ基本を知っておきたいので

Youtubeとかで、教えてる人見つけてみようかな。



それと、墨汁の香りが、小学生の時以来で

懐かしかったです。

今度は、墨を硯ですろうかな。

精神統一にもなりそう~



あたらしい趣味、見つけてしまったかも・・・


[ 2017/04/18 20:31 ] 書道のつもり | TB(-) | CM(2)
書道はよいです♪
mocoさん、おはようございます。

書道、私も好きです。
墨をすっている時が
なかなかに落ち着くし、
半紙に最初の筆をおく時が
また特別な瞬間で…
記事を読んでいたら、
私もまた始めたくなりました。
小学校から中学、高校と習っていたので
とても懐かしくなりましたi-265
mocoさんの楽しんでいる雰囲気が
半紙から伝わってきましたよ♬

creema、お気に入り登録などなど
ありがとうございました(*^-^)
ぼちぼちと作っていこうかなと…
mocoさんの作品も楽しみですi-261
[ 2017/04/19 06:58 ] [ 編集 ]
hinataさま
hinataさん、こんにちは。

hinataさん、かなりの書道経験者ですね♪
なんかこんなの見せて、恥ずかしいくらいです(*^^*)

やっぱり墨をすってる時って、落ち着くんですね。
ぜひ、ゆくゆくはそうしようと思います。
hinataさんも、始めましょうよ♪なーんてi-260
書の本を買って、勉強したいです。

creemaで、登録させていただきました。
hinataさんの作品、狙っています。。
また発表されるのも楽しみにしていますi-262
私もぼちぼち作っていきます~♪
[ 2017/04/19 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

