moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

思い出のもの

昨日から暖かいです♪

でも・・・私は、花粉症か、風邪かわからないですが
熱、節々の痛み、くしゃみ、鼻水(笑)などの症状が出て、
つらいです~~。
今日、医者へ行きます


今日は、私の思い出のものたちを紹介させてください♪


中学2年の時、
前の席の友達に、もらった「龍の涙」というガラス?水晶?の玉・・・
うれしくて、その時、ビーズで作ったセミと、貝殻、水色のビーズを閉じ込めて、
「夏の海」の瓶を作ったのでした

ちいさいんですよ♪


718


中学2年生のときは、多分今までの人生で
一番楽しかった時・・・
すごくいいクラスメイトと楽しい時を過ごせました。

なつかしいな~~♪

今も、この瓶は大事なメモリー
思い出がつまっています。




そして、その前になりますが
小学生の修学旅行で行った、伊勢で・・・

大好きだった祖母へお土産に買った、タコと貝殻の置物♪
一目ぼれしたので、買おうと値段を見たら、
「700円」!!

当時、そんな高い買い物をしたことのなかった私は、
ドキドキしながら買ったのでした。


719


祖母は喜んでくれて、ずっと飾ってくれていました。
今は、また私の元へ戻ってきました。


ちょっと、両方ともピンボケ写真になってしまいましたが。。。

こういう思い出のものは、かけがえのないもの。
記憶とともに、大事にしたいと思います

ちいさなものだけど、想いはぎゅっとつまっています(*´∀`*)





[ 2012/04/10 07:49 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

震災から1年

今日で、東日本大震災がおきた日から1年が経ちますね。

当日、テレビをつけたら、地震があった報道と、
日本が北海道から沖縄まで、大きく「大津波警報」が出ていて、
えらいことがおきた・・・!と半泣きになってただテレビを観ていました。

その後は、とうとう津波が・・・

あれから1年。

私は、私のことをしていますが、
忘れているわけではなく。。。

「がんばって」とか「まけないで」とかいう思いだけ持って
何かしたいという気持ちで、何か出来たらと思っています。
ささやかなことはしたものの、ほんとにささやかで。

ほんと、何かしたいな。。。
やってみようかな。
弱々しい私ですが・・・


666





[ 2012/03/11 10:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

花の子ルンルン

今日は朝は、銀世界でした
もう3月になろうとしているのに・・・
でも、日中は暖かいです。

さて、今日はつぶやきなんですが、
昨日、イントロだけ聴いて、曲名を当てるクイズ番組を観ていましたが、
その中で、アニメソングの分野で、「花の子ルンルン!」って当てたのを観て、

「花の子ルンルン」
懐かしすぎる~~~
大好きだった~ヾ(*´∀`*)ノ


と、何十年かぶりに思い出したのでした。
とはいっても、ビジュアルも忘れてしまい・・・

ネットで調べることに。

この女の子でした


656

あ~~、昨日はこれをみて、涙が出てきました
この絵をみて、真似して描いたりしていました。。。

でも、肝心の漫画やアニメはみていた記憶はなくて・・・
この女の子だけ、大好きだった記憶しかなかったです(*´ω`*)
(いや、漫画読んでいたかも?)

でも・・・
そのアニメソングのイントロを当てたのは、
お笑い芸人の土田晃之でしたが、
あの人、男3人兄弟じゃなかったでしたっけ

不思議なひとだ・・・(笑)



[ 2012/02/29 13:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

同姓同名の憂鬱

こんばんは~、ただ今、深夜です
多分、ぼやきに似た記事になると思うのですが・・・

私の名前。。
少し、個性的なんです。
昔から同じ姓のひととあったことがなかったし、
同じ名のひととあったこともない。
ちょっと中性的な名前が、すこし自慢でもあったっけ

でも、今は憂鬱なこともあって。。。

私の名前で検索すると
個性的なひとが、ツイッターやフェイスブック、ブログで発言しています。
おんなじ名前です。
どうやらハンドルネームのひとと、本名のひともいるようですが
とにかく、個性的で、ややもすると私と誤解されかねないのが、悩みで・・・

だって、そんなにない組み合わせの名前なのに、
その名前のひとが、個性的すぎると、困る~~(>_<)

私は、本名では何にも、ブログもツイッターもフェイスブックもしていませんので、
もし、ひそかに「こんなことしてるんだ~」と思われていたら
それは、私ではありません~~

まあ、名前で検索することって、そんなないでしょうけど。。。
いつも、うっすら雨雲のようにある、憂鬱の原因。

そんなことを、つぶやいてみました



最後に、春に撮ったコデマリとモッコウバラ♪

500


おやすみなさい~(*´ω`*)





[ 2011/11/25 01:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)