moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ピンクリボン×コットンパールのイヤーフック


こんにちは。
風が強くて、ろじゃーの散歩で凍えたmocoです。

最近、ちょっとずつアクセサリーを作っています。

ほんとは、服も作りたい、
ミシンもかけたいのですが、スペースがなくて。。。

アクセサリーはその点、小さな空間で出来て、いいです


さてさて、
イヤーフックって、ご存知ですか?
片耳にかける、耳飾り♪

それを、コットンパールで、ほんのりピンク色をまぜて
作っていたとき、前、好きで買っていたピンクのリボンが
あることに気づいて、取り入れました

それが、とてもナイスで、好きなのが出来ました



イヤーカーフ ピンク



自分的にヒットなのですが、
これからクリスマスにかけて、つける人いるかな?

好きな材料は、使うあてがなくっても、
買っておくべきって、思いました~

でも、材料の整理整頓、しないとなぁ。。(^-^;


[ 2015/11/24 17:06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

コットンパールとスワロのイヤリング


ここ数日、雨です。。
ろじゃーの散歩が大変です。
犬用Lサイズのレインコートを着せて、行きます。
今日も行ってきました。


さて、、

今、自分でもマイブームのコットンパール。
こないだ気づきました、固いんですね!!


スワロフスキービーズと合わせて、
淡いブルーから、ピンクから、濃いブルーをアクセントに仕立てました。
イヤリングです



コットンパールとスワロイヤリング



あまり、色合いがわからないかもですが。。

このとき、イヤリングの芯に、コットンパールに3mmくらいの深さの
穴をあけて、刺すのですが・・・
コットンパールに目打ちで力を入れても、
穴が開かない!!!
コットンを、圧縮してるのですよね、圧縮力ハンパなく、
気合を入れて、ようやく出来ました

次の日、腕が筋肉痛に。。


もうこのイヤリング、作りません。。。

でも、コットンパールを使ったものは、
もっと作るつもりです

明日は、街へお出かけです。
ちょっと、おしゃれしようかしら・・




[ 2015/11/17 17:14 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

コットンパールのレトロブレスレット


だんだんと寒くなってきています。
木枯らしが吹いて・・・



今、たくさん購入したのもあって、
作っているコットンパールたち。

今回は、ブレスレットに仕上げました。

グリーンのアクリルビーズを入れて、
昭和レトロな雰囲気に出来たと、自分で思っています


レトロコットンブレスレット


コットンパール×アクリルビーズで、軽いんですよ。




最近、流行りの、首回りにビジューがついているセーターを
着ると、ネックレスがいりませんね。

なんて、なんてことない話でした






[ 2015/11/11 12:41 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

コットンパールのヘアコーム


しばらく、ハンドメイドから遠のいていました。
母は、毎日編み物をして、完成品がたくさんあるのですが

写真を撮っていなかったので、
これからは、ちゃんと写真に納めようと、思います


ひさしぶりに、昨日作ったのが、
今、大流行りのコットンパールを使ったものです

おしゃれに、ヘアコーム♪

大きいのと小さいの。

横には、チェコビーズと、スワロフスキービーズをつけました。



コットンパールヘアコーム



コットンパールイメージ



もっと作りたい気持ちがわいてきました。
コットンパールもたくさんあるし、
やる気スイッチ入りました~(*^-^*)



[ 2015/11/06 10:06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

キラキライヤリング

台風が近づいています。
今日は夕方、美容院に行きますが、大丈夫かしら?

ひさびさに、アクセサリーを作りました。
好きなビーズを眺めていたら、
「こうしよう」と形が決まって、すぐ出来ました。

好きな色合いです


キラキライヤリング



ピンク色と、微妙な色のブルーのキラキラを使いたかったのです。
この色合い、すごくお気に入り♪

それで、ゴージャスになるように、
ラインストーンチェーンを揺れるように、つけてみました


台につけてみました。



キラキライヤリング♪



なんか、わりと派手です。
クリスマスに向けて、華やかなのを、作ろうかしら??

またパーツをながめて、好きなように作ろうと思います


[ 2015/09/09 10:30 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

さざれ石のネックレスと新しい工具

こんばんはん。
湿度の高い、日が続きます。
同様に私の心もしめっぽく。。。
曇りがちですねん


でも、それとはべつに、
アクセサリー作っています。

自分が、ちょこっと着けをよくするので、
気軽に身に着けられるものを最近、意識しています。


天然石の、さざれチップと、
キラッと光るポイントを合わせてみました


石は、アクアマリン♪


アクアマリンネックレス




こちらは、カーネリアンです。



カーネリアンネックレス





くも



そして、嬉しいお買い物もできました。
ずーーっと、欲しかったものです。
かなり、使いにくくなっていた、ペンチとかでしたが、
あの、ビーズバランスが出している工具セットを
3つそろえました(*^-^*)

わーい



ビーズバランス工具



前は、持ち手の部分が革だったと思うのですが
今回は、白いビニール?シリコン?
大きさも小ぶりで持ちやすくて、
バネの加減も、いい感じです。
丸ペンチは結構細くて、小さなメガネ留めもできそう。
すごく満足しています。

そんなわけで、
これからも、アクセサリーは、ぼちぼち作っていきましゅ。


[ 2015/07/27 20:33 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

夏色 華奢なブレスレット その2


台風11号も去り、めっきり蒸し暑くなりました。
セミがジ―ーーッと鳴いています。
私は、夏バテで、ぐったり気味です


とはいえ、
アクセサリー作りました。

先日の夏色ブレスレットの、
ブルー×シルバーのバージョンです。

今度は、ピントの合った写真が撮れました♪



夏色ブレス ブルー×シルバー



シルバーの方が、涼しげかしら。
星のチャームがもう一個あるので、
次は違う色のビーズで作ってみようかなぁ。。。

ピンクがいいかなぁ~(*^-^*)

夏ですね。
ハワイに行ってみたいな~。。
行ったことないから

[ 2015/07/19 16:55 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

花のゆらゆらイヤリング


台風が明日あたり来そうです。
ベランダのプランターたち、部屋に入れなくちゃ。。

さて、本を見て、こんな感じ♪と思い、
ゆらゆら揺れるイヤリングを作りました。
お花のビーズと、葉っぱのがあったので、
つけてみました。

最初は、アシンメトリーに、片方の長さを
長くしていたのですが、
母に「間違えて作ったみたいにみえるかも」と言われて
同じ長さにしました♪


花ゆらゆらイヤリング


これ、実際につけた方が、可愛いかも
素朴な感じがします。



イヤリングスタンドにつけてみました♪

花ゆらゆらイヤリング2


スワロフスキーのビーズも、入れました。

もっと、いろんなアクセサリー作りたいな

まずは、ビーズの材料の整理整頓から始めようかしら。。。



[ 2015/07/16 11:01 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

夏色 華奢なブレスレット


言っても仕方ないですが・・・

暑いです~~~!!!

節電したいけど、クーラーに頼っています。
今が最高潮に暑いのかしら。


そんな中、昨日から夏っぽいブレスレットを作りました

パツクラに行って、目にしたところから、
「こんなの作ろう」って思ったような気がします。

好きなビーズを買って、
イメージして、それを形にしました


赤いのと、涼しげブルーがあります。

赤いほう。


夏色ブレスレット・赤


テグス2本に、丸小ビーズを通すの、根気がいりました。。。
星のチャームがポイント。
そして、丸小ビーズの一部にも、ゴールド色をいれてみました。



こちらは、ブルーのほう。


夏色ブレスレット・ブルー



涼しげかしら。
軽くて、つけやすいし、
夏の素肌にどうかな、と思いました。
こちらは、丸小ビーズの紫色をポイントにしてみました。


最近、アクセサリー作りが、楽しいし、
やる気もあるのです。
もっと作ります(*^-^*)

[ 2015/07/13 17:26 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

お馬さんネックレス


昔から馬が好きでした。
でも、牛も好きですが・・・
お馬さんは賢くて、きれいで大好きです。

なんで、馬油は、使えません。
馬がかわいそうで。。。


そんな、お馬さんのパーツも買っていました。
グリーンで、かたくて重みもあります。
それを、コードに通して、チェコビーズをさげてみました。


コードは、結び目から、長さの調節ができます。



馬のトップ




全体図です♪



お馬さん


こういうパステルカラー、大好きです。



トルソーにかけてみました。



お馬さんトルソー



一つ目の写真のと、あとのと、微妙に色がちがいます。
2色あります。

さて、自分は好きですが、
これを好んでつけて下さる人は、おられるのでしょうか?



[ 2015/07/10 21:50 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)