moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ろじゃー誕生日


そういえば、今月うちのドジ犬、どじゃー・・・じゃなくて
ろじゃーの誕生日がありました。
おんとし8歳!!
だんだんと白い毛も混じり、よぼついてきて
もう立派なシニア犬です。。。

元気なんですが、時折見せる老い。
寂しいけど、今の内にいっぱい愛をそそぎたい
しあわせでいてほしい。

そんな、ろじゃーの誕生日に何をしようか、悩みます。
普段はドッグフードだけなので、
昔、張り切って、「手作りのワンちゃんのご飯」という記事をみて
精一杯がんばり、作りました。
ろじゃーは、喜んで、ガツガツ食べてくれましたヽ(◎´∀`)ノ!

んが・・・・!!
あとで、全部戻さはりましたわ
慣れないご飯に、がっついたせいか、消化不良か。。
だから、手作りご飯はもうやめました。。

それからは、誕生日にはHUG!!
ギューッと抱きしめて、
「長生きしてね」と願います。
繊細なろじゃー


ろじゃー8歳


元気で長生きしてね。
しあわせでいてね。


飼い主バカでした



[ 2014/12/29 22:53 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

クリスマスイブ

イブですね♪
「サーイレンナイー ホーリーナーイ」♪(きよしこの夜の英語ミミコピ)
私はいつも通りに過ごしています。。

今日は、初のブッシュ・ド・ノエルというケーキを作ろうと思ってました。
そう、あの切り株の形のロールケーキ♪

ところが、朝の外出とかで、もう疲れてしまったので・・・

明日の朝に作ることにしました。

だって、クリスマス当日は、明日じゃないですか

なんて言い訳をしてみました。


でも、何かクリスマスっぽい写真でもないかと、
撮ってみました。
小さな飾りと、12月のカレンダー。
こんなのしか、ないのです


クリスマスぽい


しかも、パソコン本体の上で撮ったという、色気のなさ。。


あ、それと初のセーター
ピンク色のラメ入りの毛糸の、進んでいます。


編み編み


慣れてないから、編み目が綺麗くないけど、
自分のですし、練習用なので、よしとしよう?

なんか情けない感じの、イブですが・・・

クリスマスということで、
これを機に布団乾燥機を買おうかどうか、
母と悩んでいるところ。。

クリスマスに、恋人がどうしたとか、
そんな楽しい話のない、私です(≧ω≦。)プププ

では、素敵なイブをお過ごしくださいませ~


[ 2014/12/24 16:39 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

近況報告&菓子パンのしわざ

今日は、
母と遠方の公園へ、ワンコのろじゃーを走らせに行きました♪
最近、運動不足のろじゃーと、私たち。
大きな公園で、たくさん走りました。
その中で、面白い写真が撮れました。
カメラを構える母、ろじゃーを見る私、
躍動感のある、ろじゃー。
ろじゃーは、ゴロンゴロンと転がって、起き上がった所です。
怖そうに見えますが。。

それらが一枚におさまっていて。。


ろじゃーと公園へ


ま、地味な写真ですけど


今日は、一生懸命、大きいがま口を作りましたが
仕上げの、紙ひもが細くて、
しっかりがっつりがま口金に、固定できなかったと思います。

ボンドもあるので、すぐには取れないと思いますが、
ちょっと人には勧められない感じで・・・
明日、写真撮ってアップしますが、自分用かな。。


ところで、2週間くらい前、
そんなに食べなくなった時期があって、
そしたら1週間くらい、みるみるうちに細くなったんです。
鏡で、はっきりわかるくらい。。
「よっしゃ!少しはスリムになれるぞ!」って思ったけど
それから、またぽっちゃりしてしまって・・

理由は、「菓子パン」
菓子パン大好きなので、つい食べてしまうんですよ~。

でも、もっと自制心をもって、
今以上は太らないように、しよう


[ 2014/10/17 00:03 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ピンク色の夕空とあたらしいなにか

今日は、「アートクラフトフェスティバル IN 丹波」という催しに、
今年も行って来ました!!!
毎年、楽しみで仕方ないこのクラフトフェス、
今年は毎年の、はやる気持ちも少しは落ち着き、
でも公園内を3周くらいして、楽しみました。

そんな中、いいなーと思うものはたくさんだったけど、
自分のお財布事情で、お買い物はこれだけ♪

アメリカンなガラス瓶ジュースの王冠を
馬革につけた、キーホルダー。ツボでした♪


キャップキーホルダー


いっぱい、銘柄はあって、
コカ・コーラ、ペプシ、ファンタなど知ってるのがあったけど
デザインと、「ドクターペッパー」という名前が気に入って、これにしました♪
「albatory」というお店でした(^-^)


そしてそして、
ワタシの興味も、いよいよアクティブになりました!
やってみたいこと、挑戦したいことが見つかって。
ま、やってみないと合ってるかどうか分かりませんが。。。

木工


こんなの読んでいます♪
そう、木工へ興味がありありで、
幸い、父が木工の道具を持っているので
貸してもらってやろうと思っています。明日から、始めようかな。


そして、さっき自分の部屋に戻ったとき
空がピンク色に染まってて、あまりに雰囲気良かったので
カーテン越しに写真を撮りました。


ピンク空


空っていいですね。。
また写真を撮りたくなってきました。

では、木工がんばるぞーー。




 
[ 2014/10/04 18:15 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

忙しい日のはじまり&お買いもの

ここらあたりでは、今日は雪が降りました。
お寒いでごんすね~。。。


さて、年末から忙しくなると書きましたが
忙しくなってきました。

でもその内容は、まだ書けないな~。。。
続くとはっきり言い切れたら書きたいな。
「続く」って、何のこと??


さてさて、

ちょこちょこお買い物が好きな私。
可愛いものを買いました♪

100円ショップのものから、
トイザラスで買ったものなど・・・


ワックスペーパー♪
ラッピングとかにいいかな~。。


20131228.5



缶カン。この色合い、なんか懐かしい。


20131228.4


クーピーペンシルも。
童心に戻れそう。


20121228.2


コンセントのホコリよけも。
可愛い動物の形です♪


20131228.1


実際につけてみました。


20131228.3




あまり実用的じゃないものばかり。
こういう買い物が楽しいのです
うきうきします。


でも、洋服とかバッグとかのお買い物も、大好きです~(v´∀`*)♪

さあ、明日も忙しいぞ!
大掃除してる暇ないぞ





[ 2013/12/28 16:14 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

Merry Christmas✩


クリスマスイブですね。

母は、さっきまで今日がイブって忘れていて、
「クリスマスらしいケーキ買いに行こうか」って言ったら
ようやく気づいていました(笑)


今年もおうちでクリスマス。

ろじゃー君もまったりとくつろいでいます。


20131224.1


ろじゃーの存在がもうプレゼント。
先日7歳になりました。

人間が作り出した、究極の人間の友達。
宝物です。




ケーキも買いました。

ちょっとキャンドル立てて写真を撮ってみました。


20131224.2



暗い&ピンボケです。
来年はもっとうまくなるぞーっと。



今年も地味なクリスマス。

のんびり過ごします。


素敵なイブをお過ごしください



[ 2013/12/24 17:28 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

クリスマスのプレゼント♪

最近、日々のことばかりで
あまり作品紹介してませんね

今は、母がありがたいオーダーにお応えして
もこもこバッグを編んでいるところです。

嬉しいことです(o-∀-o)ゥフフ
Iさま、オーダーありがとうございます♪



昨日は、学生時代からの友人より
クリスマスプレゼントが届きました

うれしや。。。


20131223.1




中は・・・

なんと暖か色のレッグウォーマーでした


20131223


可愛い~♪
つけてみたら、暖かくて感激でした(*≧ω≦)♪

嬉しかったです。


いよいよあすはイブ。
私はろじゃー君と仲良くします。

ワンちゃん用のケーキって売ってないかな?

人間用のケーキも、焼こうかな?


今日は久々にミシンを動かそうと思っています




[ 2013/12/23 07:38 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ラディッシュ成長ストップ?とルームシューズ

本日2度目の更新です。

いやーー、冷えますです。。。
雪になったり雨になったり、
常に乾くことのない地面で。

そんな寒い中、
ベランダで野菜を育てようとしたのは誰?
私です、ラディッシュの種を蒔いたのが
遅かったようで・・・

ここまで成長したけど、
止まってしまったみたい。


20131221.3


本葉6~7枚で終わりかも。
毎晩、部屋に入れればいいんだろうけど、
ただでさえ窓際にグリーンがいっぱい並んでるし・・・
ここは諦めようかな。。。




で、今日また隣町へドライブに行き、
なんとなくショッピングセンターを見て回りました。

そしたら、欲しかったものがあって、すぐget♪

いつもスリッパを履くのですが
なぜかというと、私、足がめっちゃ小さいんです。
身長、体重にしては、すごく小さくて
面積あたりにかかる体重は大きくて、疲れちゃう。
たまに、大きめの靴を履いて歩くと、
みんなこんなにバランスよく歩いてるのね~と羨ましく思います。
それで、スリッパを履いて、バランスよくしてました。

と、前置きが長くなりましたが、

ルームシューズ

もこもこした生地に、足裏には滑り止めがついていて、
暖かそう&安全(笑)

スリッパだと、いちいち履いたりするの面倒だけど
これなら履いたまんま、いつでもぬくぬく♪


20131221.2


500円しなかったのも、お得♪


ま、足の小ささ対策にはならないけど、
ほわほわしていて、ぬくぬく。

これでこの冬を乗り越えたい

長くなりました。。。

寒さに負けないように、
元気出していきたいですね(v´∀`*)♪



[ 2013/12/21 16:36 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

もみじ狩り

今日は、もみじ狩りに行こうと決めていて、
行く先も決めていましたが、
行ってみたらすごい観光客が・・・
観光バス5台停まってました

ワンコのろじゃーを連れていたのもあって、
あきらめて他の場所を探して、
ひっそりした神社に行きました。

ほんとにひっそりしていたのですが、
綺麗なもみじがありました♪


20131116.1


紅葉半ばって感じですね。



ろじゃーと撮ってみました。


20131116.2



また今度、ちゃんとモミジの写真を撮りに行きたいと思っています。


ハンドメイドは、ちょっとお休み。

今日はいい天気で、気持ちいいです



[ 2013/11/16 11:45 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

感激したことと日々のこと

先日、hanahana*cafeさんより、
パールのネックレスの修理を依頼されました♪
また、やる気になったものの、ちょっと作り方が疑問だったので、
ビーズワーク専用糸を買った販売元の、株式会社miyukiさんに、
作り方をおしえてください~と、厚かましい問い合わせメールをしたところ・・・

ものすごく丁寧な作り方を、
メールで返信してくださり・・・

感激しました☆


世の中のサービス、善意に涙腺ゆるみました(笑)
ありがとうございます



と、そんな中、
新しい作品は出来ていなくて、

こんな生地で、長財布を作ってみようかな~と思っています。
出来るのでしょうか?
難しそうだし、根気も要りそう。。。


好きなミントグリーンにテリアのプリント生地♪
と、ラベンダー色のリネンに、ドットのリネン。


20131113.3



あと、朝のテレビで、
唇のケアには、ワセリンを塗るべし、と言っていたので
さっそく買いに行きました♪


20131113.1



そして、年末に向けて、
お掃除をがんばろーかと、お洒落なお掃除本を買って、
テンション上げています。。。


20131113.2


なんでも、自然のものを使って、いい感じ♪
掃除も楽しく出来るかしら。


などと、こんな何てことない日々を過ごしています。


miyukiビーズさんには、ほんと感激しました
嬉しい出来事でした!



[ 2013/11/13 19:24 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)